« 2011年3月20日は 城山チャリティーマラソン ! | トップページ | 城山チャリティーマラソン »

トレイルラン:中津峰山!2011年3月19日

行程:金谷無人販売所(31m)9:34~合戦小屋コース分岐10:14~平石山分岐10:35~中津峰山(773m)10:51~仏石11:16~星の岩屋11:30~中津峰山(773m)12:16~いやしの道出口12:29金谷登山口12:45~金谷無人販売所12:48

20110319m

20110319d
とくしまマラソンでの記録更新を狙ってたんで、怪我を恐れて山行きを封印していたんですが、とくしまマラソンが延期になったんで、早速トレラン行ってきましたhappy02

1月末の千羽の大会以来なんで約2ヶ月、結構ウズウズしてましたsmile

いつもの金谷の無人販売所に駐車し、準備運動して出発。今日は天気sunもいいので車が多い。

合戦小屋コースとの合流点でハイカーさんとが休憩中。しばし談笑して、先へ進む。平石山には向かわず、そのまま中津峰へ。

中津峰山頂、まだ誰もいない。今日はここから星の岩屋まで行く予定。

2キロぐらい走ったところで、仏石って道標に興味を引かれて、石のトンネルをくぐる。

110319_111201
道標にしたがって、擬木の階段を下っていく。

110319_111501
仏石ってなんだろうって思っていたら、こんなところでしたhappy01

110319_111601
110319_111602
擬木の階段を上って星の岩屋に下る。前腿、内腿がかなりヤバイ。最後は走れなくなり、歩いて到着。一気下りに近かったもんなぁ。帰りが思いやられるsweat01

表から見た滝、水量が少なくって迫力不足sign02

Ts3k0247
岩屋(洞窟)側からみるとこんな感じ

Ts3k0249
脚はパンパンなんだけど、登るしかない。

とにかく登るだけ、下りどころか平坦なところもない。一歩一歩進む。

登っていると、だんだん脚の張りが引いてくる。不思議なもんだ。

再び山頂に到着すると、昼食時で人がいっぱい。若い人から年配の方まで30人近く。

ここから、一気下り。脚がままならないので、ブレーキをかける。負担がかかって張ってくる。負のスパイラスcoldsweats01

セーフティマージンを保ちながらも、精一杯下る。30分ほどで下りきった。

今日は無人販売所にはなにもなく、お土産はなし。山の芋がほしかったなあhappy01

とくしまマラソンがなくなって、ポッカリ開いていたんだけど、よく考えたら来週やまなみウォークラリーじゃない。

今日は良い練習になりました。それと、普通に楽しんで走れることに感謝ですsign03

|

« 2011年3月20日は 城山チャリティーマラソン ! | トップページ | 城山チャリティーマラソン »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

行くと思ってましたが、やっぱり行ってましたか。

山の芋(じねんじょ)の旬は終わってますね。

地下足袋!まだ思案中です。

投稿: 山の弟子 | 2011/03/22 17:09

run山の弟子さんへ
お誘いしようかと思ってたんですが・・・
久しぶりなのに、ちょっと欲張ってしまって激しい筋肉痛になりましたsweat01

地下足袋、ウルトラのイイ練習になると思いますよsmile

投稿: Carabinae | 2011/03/23 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/39287628

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルラン:中津峰山!2011年3月19日:

« 2011年3月20日は 城山チャリティーマラソン ! | トップページ | 城山チャリティーマラソン »