« とくしまマラソン延期! | トップページ | トレイルラン:中津峰山!2011年3月19日 »

2011年3月20日は 城山チャリティーマラソン !

とくしまマラソンが延期になって、その代わりにチャリティマラソンを開催しようって心意気に賛同sign02  いや便乗して参加してきますpaper

場所は、とくしまマラソンのスタート地点の辺り、城山です。時間は、9:00~13:00開催。

詳細は、ゴルゴさんのブログを参照→http://ameblo.jp/gorugo0731/

ゴルゴさんは、知る人は知っている人気ブロガーですよね。面識ないけどsweat01

城山は、1周2キロのコースで、普段からランナーが良く走ってますよね。

さあ、何人集まるでしょうか?

もちろん、チャリティマラソンなんで、一口1000円の義援金よろしくgood




と書きましたが・・・この日に、この場所で集まって走ることに、賛否両論があることは知っています。

今はTVでお笑いを観る気にはなりません。

同じように一般の人々は、ランナーが大勢で楽しそうに走っているのはみたくないかもしれません。

それに義援金なら、ここでなくても集めてますよね。

でも、ここがいいんです。

なぜだかわかりません。

ただ、喪に服していればいいのか。自粛していればいいのか。

私は、そうは思いません。

走ること自体は、きっと何の役にもたたないでしょう。

今は偽善でも、自己満足でもいいと思っています。

こうして集めた義援金が、困っている人の少しでも役に立てれば。。。

そして復興したときにでも、振り返ってみたいと思います。

この気持ちがどうだったかを

|

« とくしまマラソン延期! | トップページ | トレイルラン:中津峰山!2011年3月19日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね
何もしない 善より 行動する偽善です。断然
一円X一億人=一億円
気分を害される方、少しだけ我慢のほど、お願いします。
ストレートマンさんの、息子さんの、募金を入れた袋に書かれた (がんばれ) の文字は
被災していない全国の大人に対しての、
叱咤 激励に見えてなりません。

投稿: 又三郎 | 2011/03/19 09:31

run又三郎さんへ
コメントありがとうございます。
例えば、自分が人から良い人って思われたいために多額の寄付することは、偽善って思うかもしれない。でも受け取る側は、ホントにありがたかったら、そんなこと関係ないって思うんです。

なんであれ、助けになればいいんじゃないでしょうか
何かをしたい。その気持ちを大事にしたいです

投稿: Carabinae | 2011/03/19 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/39280941

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年3月20日は 城山チャリティーマラソン ! :

« とくしまマラソン延期! | トップページ | トレイルラン:中津峰山!2011年3月19日 »