« いざ!第28回やまなみウォークラリー | トップページ | やまなみウォークラリーの結果 »

第28回やまなみウォークラリー!2011年3月27日

日程:JR鴨島駅6:30~曲突越7:56~史跡公園8:55~僧都9:30~地蔵越10:07~眉山山頂10:45

20110327m1 20110327m2 
20110327d

昨年も参加したやまなみウォークラリーに行ってきました。今年はコース変更で、去年苦しんだ辰ヶ山がない。大幅にタイム短縮できそうな予感happy02

前日少し飲みすぎて、4時前に起きる。おなかがゴロゴロthunder、2回トイレに行って、車で眉山山頂を目指すsign02 途中、ハタ坊さんが走って下りてくる。山頂駐車場に到着し、準備をして自転車bicycleで蔵本駅まで下る。辺りは真っ暗、自転車のライトとヘッドライトflairとダブルビーム。それにしても寒い。ランニングウェアにダウンだけでは寒いsad おなかは空かないもののコンビニで朝食の2個に暖かいお茶を購入し、蔵本駅でハタ坊さんと合流。とにかく寒い、早く汽車trainに乗りたい。

汽車に乗り込むと又三郎さん、R325さんがいて談笑している間に鴨島駅に6時12分に到着。

とくしまマラソンがなくなったので、今年も走る気満々の多くの参加者が

受付を済まして、ゼッケン6時30分にハタ坊さん、R325さんと一緒にスタート。汽車を下りたとき見かけたゼロ君はいなかった。

スタートして、駅前から山道の取り付きまで3キロほど舗装路。R325さん、走り込み不足とか言いながら速いじゃん。こっちは先を考えてキロ5分半ぐらい?で走る。

山道に入って、ハタ坊さんとR325さんに一気に離されて、気楽なひとり旅catface

と、思っていたらH井さんら御一行が迫ってくる。鋭角コーナーを曲がって振り返ると、皆さんショートカットしてるじゃんcoldsweats01 追い立てられずにすんだと思えばいいか。しばらくすると、先に行っていたはずのR325さんが後からやってくるsign02 ロストしたらしいsmile

山ガールのMさんとも合流、ペースメーカを務めるけど、R325さんは先に行っちゃった。

徳島トレラン第一人者のK村さんが追い越して行く。足の運びが違うcoldsweats01 

15分前にスタートしたゼロ君に追いつき、Mさんとしばらく3人で進む。曲突越CPを過ぎた鉄塔でハタ坊さんが、休憩中。かなりお疲れの様子。

気延山を過ぎ、史跡公園CPでtoilet休憩とみかんを頂く。甘いsmile それにしてもR325さん、CPの度に待ってくれているけどsweat01

ここから僧都まではロード。ガーミンの記録を見ると6分弱ぐらいのペースで走っていた。僧都CPでCCレモンとチョコを頂いて、再びトレイルへ。

今年は結構余裕があるかなって思っていたけど、だんだん余裕がなくなってくる。崖のような下りで、Mさんがキャーって声をあげるが、ゼロ君に任せて先に進む。後で聞いたら、思いっきりしりもちをついたってcoldsweats02

地蔵越CPを過ぎ、眉山最高点まではキツイ上りが続く。眉山最高点を越え、後は下り基調。ラストスパートって思うが、ペースは上がらず。

眉山のロードに出てから、なんとか歩かず走りきった。

タイムは4時間15分sign03 昨年より43分記録更新shine まあ、コースから山ひとつなくなったので、実質20分ぐらいの更新かなconfident

ゴール後、K村さん兄弟、H井さんらと談笑。少しして、Mさん、ゼロ君が続いてゴール。しばらくして、R325さんがゴールに飛び込んできた。コースをロストしてたらしいcoldsweats02

苦しかったけど、楽しいイベントでした。楽しんだ分、感謝の気持ちを込めて少しだけ募金しました。

|

« いざ!第28回やまなみウォークラリー | トップページ | やまなみウォークラリーの結果 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

大会・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/39390815

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回やまなみウォークラリー!2011年3月27日:

« いざ!第28回やまなみウォークラリー | トップページ | やまなみウォークラリーの結果 »