« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

眉山チャリティー共走 4月3日開催です!

TEAM★大虎主催の眉山チャリティ共走!4月3日に開催です。

4月2日から3日に変更になってますので、お間違いなくwink

詳しくは、こちらhttp://blog.livedoor.jp/thuyoshiimai/

せいいっぱい楽しみましょうsign01 そして、楽しめることに感謝して、義援金を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまなみウォークラリーの結果

今日、成績発表がありました。30キロの参加者は250人、完走は228人で、順位は8位タイでしたgood

同タイムに3人いましたが、去年の18位から大幅にアップです。

まあ、去年上位に入っていたあの人やあの人、それとあの人もいなかったし。。。sweat01



一週間前に、ガッツリとトレラン練習して、思いっきり筋肉痛になったので、今回ふくらはぎや内腿が攣りそうになりながらも、筋肉痛はなし。


マラソンシーズンは、知らん間に終わってしまったけど、次の地下足袋王子としばらくトレランがんばろっとhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第28回やまなみウォークラリー!2011年3月27日

日程:JR鴨島駅6:30~曲突越7:56~史跡公園8:55~僧都9:30~地蔵越10:07~眉山山頂10:45

20110327m1 20110327m2 
20110327d

昨年も参加したやまなみウォークラリーに行ってきました。今年はコース変更で、去年苦しんだ辰ヶ山がない。大幅にタイム短縮できそうな予感happy02

前日少し飲みすぎて、4時前に起きる。おなかがゴロゴロthunder、2回トイレに行って、車で眉山山頂を目指すsign02 途中、ハタ坊さんが走って下りてくる。山頂駐車場に到着し、準備をして自転車bicycleで蔵本駅まで下る。辺りは真っ暗、自転車のライトとヘッドライトflairとダブルビーム。それにしても寒い。ランニングウェアにダウンだけでは寒いsad おなかは空かないもののコンビニで朝食の2個に暖かいお茶を購入し、蔵本駅でハタ坊さんと合流。とにかく寒い、早く汽車trainに乗りたい。

汽車に乗り込むと又三郎さん、R325さんがいて談笑している間に鴨島駅に6時12分に到着。

とくしまマラソンがなくなったので、今年も走る気満々の多くの参加者が

受付を済まして、ゼッケン6時30分にハタ坊さん、R325さんと一緒にスタート。汽車を下りたとき見かけたゼロ君はいなかった。

スタートして、駅前から山道の取り付きまで3キロほど舗装路。R325さん、走り込み不足とか言いながら速いじゃん。こっちは先を考えてキロ5分半ぐらい?で走る。

山道に入って、ハタ坊さんとR325さんに一気に離されて、気楽なひとり旅catface

と、思っていたらH井さんら御一行が迫ってくる。鋭角コーナーを曲がって振り返ると、皆さんショートカットしてるじゃんcoldsweats01 追い立てられずにすんだと思えばいいか。しばらくすると、先に行っていたはずのR325さんが後からやってくるsign02 ロストしたらしいsmile

山ガールのMさんとも合流、ペースメーカを務めるけど、R325さんは先に行っちゃった。

徳島トレラン第一人者のK村さんが追い越して行く。足の運びが違うcoldsweats01 

15分前にスタートしたゼロ君に追いつき、Mさんとしばらく3人で進む。曲突越CPを過ぎた鉄塔でハタ坊さんが、休憩中。かなりお疲れの様子。

気延山を過ぎ、史跡公園CPでtoilet休憩とみかんを頂く。甘いsmile それにしてもR325さん、CPの度に待ってくれているけどsweat01

ここから僧都まではロード。ガーミンの記録を見ると6分弱ぐらいのペースで走っていた。僧都CPでCCレモンとチョコを頂いて、再びトレイルへ。

今年は結構余裕があるかなって思っていたけど、だんだん余裕がなくなってくる。崖のような下りで、Mさんがキャーって声をあげるが、ゼロ君に任せて先に進む。後で聞いたら、思いっきりしりもちをついたってcoldsweats02

地蔵越CPを過ぎ、眉山最高点まではキツイ上りが続く。眉山最高点を越え、後は下り基調。ラストスパートって思うが、ペースは上がらず。

眉山のロードに出てから、なんとか歩かず走りきった。

タイムは4時間15分sign03 昨年より43分記録更新shine まあ、コースから山ひとつなくなったので、実質20分ぐらいの更新かなconfident

ゴール後、K村さん兄弟、H井さんらと談笑。少しして、Mさん、ゼロ君が続いてゴール。しばらくして、R325さんがゴールに飛び込んできた。コースをロストしてたらしいcoldsweats02

苦しかったけど、楽しいイベントでした。楽しんだ分、感謝の気持ちを込めて少しだけ募金しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!第28回やまなみウォークラリー

とくしまマラソンが延期となって、心にぽっかり穴が開いていたのですが・・・

先日、中津峰を走っていて、ふと思い出したflair

もうそこまでやまなみウォークラリーが迫っているじゃないですかsweat01

まさか中止なんてことにはなってないよなぁって、HPみてみると

収益金は全て震災義援金になります。って、開催するんだ。

今度の日曜日、天気sunも良さそうだし、参加してきますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城山チャリティーマラソン

城山チャリティーマラソン行ってきました。

110320_112201

ゴルゴさんが発起人となって、ランナーが110人ほど集まった。

義援金を募金し、記名、そして黙とうの後、それぞれのペースでそれぞれの思いを乗せて走る。

サブ3ペースで走る人、次の大会を思い描いて走る人、とくしまマラソン延期で心のもっていきようのない人など・・・それぞれ。それでも、被災地の復興を願うことは皆一緒。

集まったランナーのメッセージ

Ts3k0251

義援金の総額は、18万5000円くらいでした。

詳細は、こちらhttp://ameblo.jp/gorugo0731/




続いてTEAM★大虎 主将から

城山チャリティーイベント参加の皆さんの思いを受け継ぎ、4月2日の眉山イベントも、チャリティーとして行うことに決まりました。

◆4月3日(土) 9:00までに 眉山山頂駐車場集合。眉山チャリティー共走開始。

11:00 RUNの部、解散。かんぽの宿で温泉いい気分(温泉)

12:30~13:00くらいから 眉山公園のモラエス像近くに集合し、花見開始桜ビール桜

・他チームの方や、お子さんなどご家族、RUN&花見両方参加、大歓迎。誰でも気軽にどうぞ。

・花見は、参加費無料。ただし、自分が飲み食いする分は、自分で用意するなり、買いに行くなり、よろしくお願いします。気が利く人、敷物なり毛布なり、割りばしなり紙コップなり持ってきてください。

※なお、当日は交通規制で蔵本側が封鎖されるはず。車の人は、八万側から山頂目指してください車(RV)

山頂に義援金箱を、用意しておきます。特に金額は決めていません。

詳細はそのうち?こっちのほうに。。。http://blog.livedoor.jp/thuyoshiimai/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレイルラン:中津峰山!2011年3月19日

行程:金谷無人販売所(31m)9:34~合戦小屋コース分岐10:14~平石山分岐10:35~中津峰山(773m)10:51~仏石11:16~星の岩屋11:30~中津峰山(773m)12:16~いやしの道出口12:29金谷登山口12:45~金谷無人販売所12:48

20110319m

20110319d
とくしまマラソンでの記録更新を狙ってたんで、怪我を恐れて山行きを封印していたんですが、とくしまマラソンが延期になったんで、早速トレラン行ってきましたhappy02

1月末の千羽の大会以来なんで約2ヶ月、結構ウズウズしてましたsmile

いつもの金谷の無人販売所に駐車し、準備運動して出発。今日は天気sunもいいので車が多い。

合戦小屋コースとの合流点でハイカーさんとが休憩中。しばし談笑して、先へ進む。平石山には向かわず、そのまま中津峰へ。

中津峰山頂、まだ誰もいない。今日はここから星の岩屋まで行く予定。

2キロぐらい走ったところで、仏石って道標に興味を引かれて、石のトンネルをくぐる。

110319_111201
道標にしたがって、擬木の階段を下っていく。

110319_111501
仏石ってなんだろうって思っていたら、こんなところでしたhappy01

110319_111601
110319_111602
擬木の階段を上って星の岩屋に下る。前腿、内腿がかなりヤバイ。最後は走れなくなり、歩いて到着。一気下りに近かったもんなぁ。帰りが思いやられるsweat01

表から見た滝、水量が少なくって迫力不足sign02

Ts3k0247
岩屋(洞窟)側からみるとこんな感じ

Ts3k0249
脚はパンパンなんだけど、登るしかない。

とにかく登るだけ、下りどころか平坦なところもない。一歩一歩進む。

登っていると、だんだん脚の張りが引いてくる。不思議なもんだ。

再び山頂に到着すると、昼食時で人がいっぱい。若い人から年配の方まで30人近く。

ここから、一気下り。脚がままならないので、ブレーキをかける。負担がかかって張ってくる。負のスパイラスcoldsweats01

セーフティマージンを保ちながらも、精一杯下る。30分ほどで下りきった。

今日は無人販売所にはなにもなく、お土産はなし。山の芋がほしかったなあhappy01

とくしまマラソンがなくなって、ポッカリ開いていたんだけど、よく考えたら来週やまなみウォークラリーじゃない。

今日は良い練習になりました。それと、普通に楽しんで走れることに感謝ですsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月20日は 城山チャリティーマラソン !

とくしまマラソンが延期になって、その代わりにチャリティマラソンを開催しようって心意気に賛同sign02  いや便乗して参加してきますpaper

場所は、とくしまマラソンのスタート地点の辺り、城山です。時間は、9:00~13:00開催。

詳細は、ゴルゴさんのブログを参照→http://ameblo.jp/gorugo0731/

ゴルゴさんは、知る人は知っている人気ブロガーですよね。面識ないけどsweat01

城山は、1周2キロのコースで、普段からランナーが良く走ってますよね。

さあ、何人集まるでしょうか?

もちろん、チャリティマラソンなんで、一口1000円の義援金よろしくgood




と書きましたが・・・この日に、この場所で集まって走ることに、賛否両論があることは知っています。

今はTVでお笑いを観る気にはなりません。

同じように一般の人々は、ランナーが大勢で楽しそうに走っているのはみたくないかもしれません。

それに義援金なら、ここでなくても集めてますよね。

でも、ここがいいんです。

なぜだかわかりません。

ただ、喪に服していればいいのか。自粛していればいいのか。

私は、そうは思いません。

走ること自体は、きっと何の役にもたたないでしょう。

今は偽善でも、自己満足でもいいと思っています。

こうして集めた義援金が、困っている人の少しでも役に立てれば。。。

そして復興したときにでも、振り返ってみたいと思います。

この気持ちがどうだったかを

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とくしまマラソン延期!

理由がはっきりしないので、なんとも言いようがありませんが・・・gawk

県警警備部隊が被災地に派遣され、交通整理や警備の人数が足りずに大会運営に影響がでるのでしょうかsign02

一度開催決定って言ってから3日で撤回されるとね、やっぱり言うに言われぬ裏の事情ってものでもあるのかって、勘ぐってしまいますよね。きっちり説明してほしいです。もやもやしてます。

それと延期と一口にいっても、どれくらいなんでしょthink 突然一週間後に開催って言われても困りますもんねcoldsweats01

これだけは避けてもらいたいのは、中止になって、参加費から経費とTシャツ代差っ引いて、残りは義援金として送りますってとこでしょうかshock

さあ、決まったことはどうしようもないので、気分転換に山fujiにでも行ってこようっとhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あせび温泉発着!阿波神社&大麻比古神社 参拝ラン

笑軍さん発案で、先日の日曜日にとくしまマラソンの必勝祈願ランsign01に行ってきました。

あせび温泉spaを笑軍さん、又三郎さんとの3人で8時半にスタート。阿波神社まで10km弱の適度なアップダウンのあるコースを1時間11分とのんびり走る。阿波神社でお参りして折り返し、大麻中学前のコンビニ24hoursで給水を取り、大麻比古神社に向かう。大鳥居から参道を走って、大麻比古神社でとくしまマラソンの目標達成を祈願confident

めがね橋、ドイツ橋をみてあせび温泉に戻る。
2番札所で前方に美ジョガーさんsign02発見eye 将軍さんのペースが一気に上がりup美ジョガーさんを追いかけて、旧撫養街道に入るcoldsweats02 こっちはLSDなんでゆっくり走ってたんですが、折り返してきてすれ違い、間違いなく美ジョガーvirgoさんでしたbleah

笑軍さん、力が余っているようなので、ラスト2キロの上がりをレースペースでrun行ってはどう?と言ったら、行ってしまったdash

あせび温泉では、いつものサウナ3セット。しっかり汗をかきましたsweat01

おなかが空いたので、藍住のうどんやてんやにいくと相変わらずの混雑ぶりcoldsweats01 釜玉中、野菜てんぷら、鳥のてんぷらで560円也。並んだ分だけうまかったぁnoodle

とくしまマラソンに向けて、淡々とトレーニングしてますが、いまいち盛り上がってきませんsad 

とはいうものの、記念の公式携帯ストラップ申し込みましたhappy01

それと、今回のとくしまマラソンチャリティー大会で開催されるので、走れることに感謝し、東日本大震災の義援金を寄付しようっとgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つるぎトレイルランニングレースin那賀2011 エントリー!

今年のつるぎトレイルランニングレースは、40kmのみsign01

去年と違って、次郎笈に登ることも、高の瀬峡までのながーいスーパー林道の下りもない。

山道とスーパー林道のコンビネーションがどんな感じか、試走に行くつもりなんだけど、一度に全部は無理なんで、何回かに分けなきゃconfident

それと翌日の「槍戸アルプス」でのトレイルランニングツアー、ある意味こっちのほうが楽しみhappy02 ただし、翌日まで脚が残っているか・・・sweat01

後夜祭は出ずに、いったん家houseに帰って出直すつもりなんだけど、ひょっとして車中泊もあるかもcoldsweats01

なーんか、山行きたくなってきましたbleah 


が、その前にとくしまマラソンsign01

今日、ナンバーカード引換証が届きました。が、気持ちが盛り上がってきませんdown 気持ちもコンディションもupupしていかなければ。。。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »