« エントリー! 神戸マラソン&徳島航空基地チャリティーマラソン | トップページ | 大阪マラソン落選 (´・ω・`)ショボーン »

トレイルラン! 高城山 2011年4月24日

行程:ファガスの森(1300m)9:16~砥石権現登山口9:33~砥石権現(1375m)10:03~ファガスの森11:03~高城山(1728m)11:50-12:03~スーパー林道12:17

20110423m
20110423d   
久しぶりに山に行ってきましたhappy02

しばらくウルトラ練習してたのですが、エントリーできなかったので、5月14日のトレラン大会の練習ですgood

110424_091601

ファガスの森に8時40分ごろ到着すると、すぐ後にかめさんランナーズの皆さんがやってくる。あきんこさん、Y子ちゃんら女性軍に混ざってsagoさんも。初めてのコースなんで知ってる顔を見るとホッとする。

準備をしていると、K村さん兄弟、H井さんら、徳島を代表するトレイルランナーの皆さんもやってくる。Mさんもいるじゃんhappy01

K村さんらと一緒に行くか迷ったけど、あまりにハードになりそうなので、かめさんランナーの皆さんとご一緒することに。

女性が多く華やいだ雰囲気のなか、スーパー林道を2.5キロほどアップジョグがてら下っていく。110424_093301_2

砥石権現の登山口から登り開始。脚が重いsweat01 先が思いやられる。大会コースではないけども、近くなので砥石権現に標識を立てるとかで、一緒に行く。

110424_100301
砥石権現を折り返して、ファガスの森に向かうも途中でコースをロストcoldsweats01 

せっかく登ったので、下っていくのがイヤで別の尾根に入っていました。あぶない

一山超えてファガスの森に到着し、トイレ休憩

ここから高城山。レーダー雨量観測所が見えているのになかなか近づいてこない。胸突きの急坂ってこういうことかと実感。何度も足が止まる。えっちらおっちら何とか山頂に到着。ここにも標識を立てて、軽く腹ごしらえ。

110424_115601 

レーダー雨量観測所

110424_120901

ここから南側のスーパー林道の登山口目指して下る。スーパー林道を少し進んだところで、かめさんのSさんに車まで送ってもらいました。

11キロだったけど、結構ハード。先週は64キロ、先々週は47キロのロング走をこなしていたので、脚は大丈夫と思っていたけど、全くダメでした。毎度のことながら、ロードとトレイルでは使う筋肉が全然違うことを実感confident

帰りに、ウルトラ練習しているスカポンタン!さん、笑軍さん、ゼロ君、ハタ坊さんを冷やかし応援して帰宅。

|

« エントリー! 神戸マラソン&徳島航空基地チャリティーマラソン | トップページ | 大阪マラソン落選 (´・ω・`)ショボーン »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/39740887

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルラン! 高城山 2011年4月24日:

« エントリー! 神戸マラソン&徳島航空基地チャリティーマラソン | トップページ | 大阪マラソン落選 (´・ω・`)ショボーン »