« 眉山一気のぼり共走!2011年4月3日 | トップページ | 2週連続のロング走! »

お花見ラン&グルメラン

2011年4月9日 土曜日、TEAM★大虎のメンバー、主将、ななパパさん、ゼロ君、チャリ君、hagiメタさん、まっしぃさんで花見cherryblossomラン。

御所の郷を9時過ぎにスタート!
イチゴの露天を眺めながら走っていくと、遠くにチェリーロードが桜で白い線を描いて見える。吉野川堤防の菜の花の次は江川の湧水。

110409_095701
日本の水100選で喉を潤す予定が、うーん飲めそうもないsad

入場無料freeの吉野川遊園地で300円のゴーカート!

Ts3k0260
いい大人が、ゴーカートで勝負!

復路は江川公園で散り初めの桜を堪能して、主将のたこ焼きをほお張る。

御所の郷で温泉spaにのんびり浸かった後、たらいうどんnoodleと焼き鳥chickで腹いっぱいscissors

なんとかbeerを我慢したsmile

2011年4月10日 日曜日、晴天の中、ゼロ君、ころすけさんとの3人でグルメrestaurantランsign02

ゼロ君ところすけさんの2人は、6月のしまなみうるとらマラソンへの強化練習。まあ、自分は5月の地下足袋王子杯 トレイル40kmの練習。目的は胃袋強化。

今日のコースの往路は、えびすの湯を出発し、中津峰の標高約520mの峠を越えて勝浦の美渓までの約27キロ。復路は、生名ロマン街道で花見して、えびすの湯までの復路約20キロ。往復約47キロ。

美渓は、知る人ぞ知る徳島ラーメンの名店。どっさり大量のチャーシューが目当て。

予定通り、えびすの湯を8時スタート。トレランによく行く中津峰を走って目指す。今日も登山者の車でいっぱいの金谷無人販売所を約1時間で通過。

ここからロードで上っていく。ゆっくり走るものの足への負荷は相当なもの・・・だんだん息が弾んでくる。

110410_094001_2

上り始めの金谷橋から3.4km地点の如意輪寺の山門に到着し、少し休憩。

ここから急勾配を上っていくと、4.3km地点の如意輪寺駐車場。自販機があるので次回は給水ポイントに使えそう。ここからは、上り、フラット、上りを繰り返し、上りはじめから8キロ弱の峠を通過。ここからのくだり、かなり足に応えるcoldsweats01

美渓のラーメンを思うとペースが上がりそうshock 抑えて抑えて走る。

そういえば昨日、食べログ見てたら、日曜日休みって書いてあって開いているか少し心配してたけど、やってましたhappy01 11時20分頃に到着。

110410_111701

食べて走れるか・・・悩んだ挙句、肉入り大焼豚丼を注文sign03

110410_112801
焼豚丼、350円也。上には分厚いチャーシュー、中には薄切り豚バラが入ってました。

110410_113201
肉入り大、650円。これだけ肉が入ってこの値段。食べても食べても肉また肉。麺よりも焼豚で腹いっぱいになった感じ。麦茶も4杯飲んで、もーおなかパンパンcoldsweats01

食べてすぐの走り始め、ペースが少しでも速くなると横っ腹が痛くなりそうになる。しばらく走っていると、ゲップが上がってくる。腹いっぱい食べると、さすがに厄介。

5キロほど先の道の駅を休憩ポイントに走るとその手前にロマン街道の文字が

110410_121601

Ts3k0265
ここはゆっくり歩いて桜を楽しむ。

再スタート後、向かい風に苦しみながら走り続ける。結構脚にくる。40キロを超えたぐらいから、徐々にペースアップ。ゼロ君のサブ10に向けて、5分40~50秒ぐらいで走る。

ラストをさらにあげてやろうと思っていたんだけど、残り1キロで足の甲が痛くなってきて自重wobbly 歩くような速さでゴールしました。

110410_143601
えびすの湯spaで汗を流して、疲れを癒しました。

春を満喫した土日でした。皆さん、ありがとうございました。

|

« 眉山一気のぼり共走!2011年4月3日 | トップページ | 2週連続のロング走! »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

美渓のラ-メンやっちゃいましたか?
ましては、焼豚丼まで!

俺は、あそこのチャ-シュ-苦手です。
脂身がすごくて…。

投稿: 笑軍 | 2011/04/11 10:07

日曜日はお疲れさまでした(^O^)
40キロ過ぎてからのペースアップ、かなり堪えました((>д<))
今の走力ではサブ10は厳しそうなので、残り2ヶ月弱もっと練習しなければとモチベーションがさらに上がりましたo(^o^)o
次はラーメン+チャーシュー丼を完食できるよう、胃袋のほうも鍛えておきます(o^-')b

投稿: ゼロ | 2011/04/11 12:59

run笑軍さん
峠越えで行ったので、おなかがペコペコだったからか脂っこく感じなかったです。とっても美味でしたhappy02

次回グルメラン、いいところがあったら教えてくださいhappy01

投稿: Carabinae | 2011/04/11 22:59

noodleゼロさんへ
土日、お疲れ様でした。
2日間で60km走れたのでよかったですgood

次回はアイスクリームも追加しましょsmile

大川原高原風車ランも頑張れpunch

投稿: Carabinae | 2011/04/11 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/39564884

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ラン&グルメラン:

« 眉山一気のぼり共走!2011年4月3日 | トップページ | 2週連続のロング走! »