« 四万十川ウルトラマラソン 当選! | トップページ | トレイルラン! 名頃~三嶺~牛の背ピストン 2011年7月23日 »

トレイルラン! 見ノ越~三嶺ピストン 2011年7月16日

行程:見ノ越(約1400m)6:37~西島7:04~次郎笈(1929m)7:39~丸石(1684m)8:06~高ノ瀬(1741m)8:42~白髪非難小屋9:34-9:39~カヤハゲ(1720m)10:05~三嶺(1893m)10:37-10:42~カヤハゲ(1720m)11:09~白髪非難小屋11:33-11:40~高ノ瀬12:46~丸石13:26~次郎笈水場14:00~剣山(1955m)14:31~西島14:45~見ノ越15:00

20110716m_22
20110716d
先週先々週とかみちゃん、kuroさんと一緒。2人とも上級者なので、一緒に行くとどうしてもオーバーペースになってしまうsweat01 四万十川ウルトラマラソンに向けて、ちょっとロングトレイルで練習しておきたかったので、久しぶりの単独トレイルgood

ウルトラの練習なので、とにかく長時間動き続けること。時間に余裕を見ておきたかったので、いつもより早起きして、6時過ぎに見ノ越到着。

天気は、予報通りsun

今日は単独なので、アクシデントが怖い。無理せずのんびりとconfident

西島から見る三嶺。あんなに遠いぞ

Ts3k0311
帰りに体力と時間が残っていたら、剣山に登ることにしてトラバース。

とか言いながら次郎笈は体力のあるうちに登る。美しい山じゃ

Ts3k0312
次郎笈を登りながら振り返ると剣山

Ts3k0314
次郎笈を下って丸石に向かう。丸石から次郎笈と剣山の2ショット。

Ts3k0315
余裕があるので、写真もたっぷりwink

高ノ瀬を越え、石立分岐の大山蓮華

Ts3k0316
見ごろは終わり?つぼみが残っているのでもうしばらく楽しめそう

三嶺がだんだん近づいてくる。

Photo
結構疲れてきたので、白髪山に行き先変更って誘惑が・・・

110716_093401
白髪非難小屋到着。ここまで500mLのペット1本。
のんびりというものの、一応三嶺には4時間ぐらいで着きたい。残り1時間で行けるか?

一度下って、カヤハゲへの登りがしんどい。カヤハゲから見た三嶺。イイhappy02

Ts3k0320
休み休み登って、スタートからジャスト4時間。

110716_103701
陰もなく、日差しも強くなってきたので、ゼリーを補給しそそくさと下山開始。

だんだん走れなくなってきた。左足親指にマメができて痛い。白髪小屋でアンパンを食べて、少し休憩。えっチラおっチラ進んでいると、なんか回復してきたみたい。アンパンが効いたかcoldsweats01

丸石を越えると、ほとんど歩き。しかもゆっくり。それでも脈は140~150ぐらい。負荷がかかっているので、トレーニングにはなっているんだろな。

ゆっくり次郎笈に登っても16時には下りれそうだったけど、2Lの水があと少し。暑いので水もかぶりたいってことで、次郎笈の水場に直行。水をたっぷり飲み、頭からかぶる。

剣山はガスっている。最後にキツイ登りで剣山頂上へ

Ts3k0327
軽いジョグで、見ノ越へ下って、いつもの店でコーラ&焼きダンゴ ちょっとおまけつきgood

温泉入って帰路に着きました。

 

山走一覧:Trailrunning Lists

|

« 四万十川ウルトラマラソン 当選! | トップページ | トレイルラン! 名頃~三嶺~牛の背ピストン 2011年7月23日 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

目標がある人はやる気が違いますね。
来週物足りないかもしれませんが、見ノ越~名頃縦走良ければどうぞ。
四時に御所の郷集合ですm(__)m
御所の郷からは他三名です。

投稿: かみちゃん | 2011/07/17 08:31

runかみちゃんへ
ひょっとしたら参加させてもらうかもhappy01

でも、かみちゃん速いからなあsweat01

投稿: Carabinae | 2011/07/17 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/40841450

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルラン! 見ノ越~三嶺ピストン 2011年7月16日:

« 四万十川ウルトラマラソン 当選! | トップページ | トレイルラン! 名頃~三嶺~牛の背ピストン 2011年7月23日 »