« 神戸マラソン 落選! | トップページ | 眉山一気のぼり競走! 2011年7月3日 »

トレイルラン! 三嶺~丸石 2011年7月2日

行程:名頃(900m)8:10~三嶺(1893m)9:54~カヤハゲ:東熊山(1720m)10:18~白髪非難小屋10:40-10:51~石立分岐(大山蓮華10:42~高ノ瀬(1740m)11:58~丸石分岐12:16 ~丸石(1684m)12:33-12:51~丸石分岐13:00~二重かずら橋/丸石パークランド13:33-14:31~名頃14:46

20110702m
20110702d

つるぎトレイルランニングレース以来の山ですhappy02

かみちゃんと一緒に名頃から三嶺に登って、従走路を行き丸石パークランドに下りるといったお手軽コースgood

8時過ぎに名頃に到着し、三嶺に向けて登山スタート。

かみちゃん、ペースが速い。ついて行けるはずもなく、先に行ってもらう。かみちゃんは、先行しては待つといったインターバル状態。1時間30分ほどで三嶺非難小屋に到着。この日はガスっていて池も笹原も何にも見えない。それはそれで、幻想的ではあるんだけどcoldsweats01

三嶺山頂では眺望はなく、何も見えないので剣山への従走路を下る。大岩に上るも、ここも何も見えない。

110702_095101

カヤハゲ(東熊山)を越え、白髪非難小屋に到着。雨脚が強くなってきたので、ここで少し雨宿り。この日は高知白髪から登ってくる方が多い。聞くとお目当ては立石分岐の近く大山蓮華cherryblossom 

立石分岐の手前で、剣山から縦走してきたkuroさん、jojoさん、あきんこさん、きよこさんらと出会う。また後でってことで、大山蓮華を目指す。

110702_114401
110702_114601
高ノ瀬、らしきピークを越えたけど、標識がなくなっていて?わからないままに通り過ぎる。予定より早く丸石分岐に到着したので、丸石まで行って見ることに。丸石に到着してもガスは晴れずに、次郎笈も剣山も拝めず。しばらく時間をつぶして引き返し、二重かずら橋に下る。

二重かずら橋下の川でアイシングsmile ついでにシューズ、靴下を洗う。かみちゃんは、足だけでなく全身アイシングcoldsweats02

110702_134501
丸石パークランドで祖谷そばを食べて、名頃までの3キロ下りをダウンジョグrun

名頃では、kuroさんらを待って、見ノ越まで送り届けて、岩戸温泉spaへ。スタンプ10個で、今回は無料でしたwink

雨降って、ガスっていたけども、これはこれで涼しくっていい感じでした。

かみちゃんには、物足りなかったかもしれないけど、楽しい山行き、ありがとうございましたhappy01

Trailrunning一覧

|

« 神戸マラソン 落選! | トップページ | 眉山一気のぼり競走! 2011年7月3日 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

お世話になりましたm(__)m
全然物足りなくないです(^_^;)筋肉痛ですよ(-_-)
ゆっくり楽しませてもらってありがとうございます。幻想的な山を満喫出来ました。是非またお願いしますね(^o^)/
今週土曜は徳島の山か、前におさむしさんがいってた寒風山~笹ヶ峰に行こうと思ってます~

投稿: かみちゃん | 2011/07/04 22:31

fujiかみちゃんへ
お疲れ様でしたhappy01
筋肉痛3日目突入です。やっぱり久しぶりだからでしょうか。

午前中って言ってたけど、一日中okになったん?土曜日考えてみますねsmile

投稿: Carabinae | 2011/07/05 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/40663012

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルラン! 三嶺~丸石 2011年7月2日:

« 神戸マラソン 落選! | トップページ | 眉山一気のぼり競走! 2011年7月3日 »