« トレイルラン! 見ノ越~三嶺ピストン 2011年7月16日 | トップページ | 眉山一気のぼり大会!2011年7月24日 »

トレイルラン! 名頃~三嶺~牛の背ピストン 2011年7月23日

行程:名頃(約900m)7:26~三嶺(1893m)9:20-9:25~西熊山(1816m)10:00-10:06~お亀岩(水場)10:23-10:33~天狗塚(1812m)11:11-11:20~牛の背(三角点)11:43-11:49~お亀岩12:30~西熊山12:45-12:53~三嶺13:32-13:42~名頃14:49

20110723m
20110723d
久しぶりに笑軍さんとトレイル。2人ともテンションupupで、通いなれた剣山への道を間違えるcoldsweats01

7時過ぎに名頃に到着。登山犬dogのチビがお出迎え。準備を済ませ、スタートdash

笑軍さん、スタート直後の林道を走る。その後を歩いて続く。先は長い。

山道に入り今度は先行、笑軍さんが続く。ところどころ小休憩を入れながら歩くこと1時間半ほどで、笹原にでる。

Ts3k0329
続いて、池

Ts3k0332_3
少し上って、

Ts3k0333_3
ガスってきたけど、涼しくって気持ちいい。ほどなく山頂に到着。

Ts3k0336_4
白髪山に行くか迷ったけど、天狗塚に決定。西熊山に向かう。

Ts3k0339_4
今日は、三嶺への登りがゆっくりペースだったので、笹原の稜線を気持ちよく走るhappy02

でも、朝露で濡れた笹原で下半身はびっしょびしょsweat01 靴もぐじゅぐじゅweep

Ts3k0341_3
西熊山から見下ろすとお亀岩が見えている。水が切れそうな笑軍さんとお亀岩の水場に下りる。左に行けば200m、右は400m、さあどっちなんだけど、当然近いほうへ。

Ts3k0343_2
天狗(イザリ)峠から、天狗塚と牛の背がはっきり見えてきた。天狗塚を一気に登って山頂に到着。

110723_111101_2
コメツツジと笹原の広がった牛の背、気持ちいいhappy01

Ts3k0344_2
三角点にタッチして、折り返す。

ここまで4時間ちょっと、予定よりも遅れ気味。なんで後半は少しペースを上げていく。前半のスローだった分、元気いっぱい。いつもは修行のようになってしまうのが、登りでも平気wink

三嶺から気持ちよく下って、水の流れで靴を洗って、3時間ちょっとで到着。登山犬のチビが車の下で寝ていた。

車で見ノ越のいつもの店に寄り道。コーラ&焼きダンゴといきたいところが、ダンゴ焼いてませんでしたweep 残念そうにしていたら、ちょいと食べ物をサービスしてもらいましたgood

いつもの温泉spa入って帰路に着きました。

ウルトラ練習に付き合ってもらった笑軍さん、ありがとうございましたscissors

こんなに楽しんでて、ウルトラ練習になっているのか・・・

 

山走一覧:Trailrunning Lists

|

« トレイルラン! 見ノ越~三嶺ピストン 2011年7月16日 | トップページ | 眉山一気のぼり大会!2011年7月24日 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

足を引っ張りすみませんでした。

久しぶりの山トレイル、楽しかったです。
これに懲りずに、次回もお願いします。

鹿フェンスに掛かった長いもの、工事屋さん
びっくりするでしょうね。

投稿: 山の弟子 | 2011/07/25 08:41

run笑軍さんへ
最近、追い込みすぎてたので、無理ないペースで楽しめました。
こちらこそ、次回もよろしくお願いしますhappy01

例のトレラン大会、日和佐LIFEに載ってました。参加予定ですwink

投稿: Carabinae | 2011/07/25 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/40930210

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルラン! 名頃~三嶺~牛の背ピストン 2011年7月23日:

« トレイルラン! 見ノ越~三嶺ピストン 2011年7月16日 | トップページ | 眉山一気のぼり大会!2011年7月24日 »