« トレイルラン! 名頃~三嶺~牛の背ピストン 2011年7月23日 | トップページ | 今年前半を振り返って »

眉山一気のぼり大会!2011年7月24日

TEAM★大虎の眉山一気のぼり競走に参加しました。

ウルトラマラソンに向けて距離も踏んでおきたいので、今回は自宅から眉山まで走って行きましたhappy01 ただ、集合場所の山頂に行くのはつらいので、競走スタート地点近くの西部公園を目指して走る。朝は涼しくて走りやすい。

自宅~西部公園まで10.6kmをジャスト1時間で到着。到着すると、一気のぼり競走の参加者がトイレ休憩中で合流。こちらもトイレとアクエリアスで水分補給。

西部公園から蔵本に一度下って、いよいよスタート。その前にアクエリアス500mLを一気飲み^^ 腹チャポチャポじゃcoldsweats01

前回に続いて、トレラン翌日の参加。でも今回の方が脚が軽い。先は長いので、前半抑え目にして上っていく。蜂須賀公の碑辺りのちょっと平らなところで、脚が動き始めて少しペースが上がっていく。一度上りきる手前でハタ坊さんに追い越されるも、下りで抜き返す。やっぱり、トレランで疲れている筋肉が違うのか??上りになると急に失速。

前回はそれなりの疲労で29分12秒
先週は思いっきり疲労で33分と34分
ベストは25分45秒
今回は軽めの疲労で27分37秒

思ったよりもいいタイムが出てましたgood

ながれ解散になって、復路スタート。下りではペースを上げないことを意識して走るも、西部公園からの下り、高校生がめいっぱい飛ばしていく。なんとなくつられてペースアップ。太腿に程よい負荷がかかって脚が重くなる。家までの約10キロしっかりペースを作って走れるか?

途中暑くて、コンビニで買ったガリガリ君を食べながら歩いたりしたけども、トータルキロ6分きってたのでok

休憩を挟みましたが、約32キロを走りました。

|

« トレイルラン! 名頃~三嶺~牛の背ピストン 2011年7月23日 | トップページ | 今年前半を振り返って »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/40937060

この記事へのトラックバック一覧です: 眉山一気のぼり大会!2011年7月24日:

« トレイルラン! 名頃~三嶺~牛の背ピストン 2011年7月23日 | トップページ | 今年前半を振り返って »