« 眉山一気のぼり大会!2011年8月14日 | トップページ | 京都マラソン2012! エントリー »

第13回マリンピア24時間チャリティーマラソン大会!

日テレの24時間テレビに合わせて行われる24時間チャリティーマラソンが、2011年8月20日のお昼12時から24時間行われた。

今年は、昼間にちょっと用事があったので、夜8時過ぎから参戦sign01

ウルトラマラソンの練習を兼ね、1周3.8kmのコースを小休憩を入れながらの6時間レースペース走。休憩は10分以内で、頑張ってみる。

3.8kmの6分ペースが22分48秒なので22分前後を目標に走る。1周だけアキトさんの子供と並走したけど、あとは一人で何とかペースを維持して走りきった。

走行時間は5時間54分19秒。休憩はできるだけ短くしたつもりも25分4秒。合計6時間19分24秒でした。

22:23, 21:56, (2:13), 22:59, (3:10), 21:52, 21:24, 21:17, (7:08), 21:32, 22:17, (3:54), 22:21, 21:02, (1:20), 22:51, 22:49, (4:30), 22:11, 22:11, (2:49), 22:32, 22:42

うーん、このペースで走るのはかなり厳しい。6時間走って、余裕はゼロ。

笑軍さんのクーラーボックスにあるbeerをやることを楽しみに走ってたけど、覗いてみると缶はすべてコーラだったcrying

ショックを受けているのを見かねた隣のTJPの方が、一本くれましたsmile

あきんこさん、会社員さんが17周走ったって言っていたので、ビールを飲んでから1周だけ追加。四万十では80キロ過ぎに私設エイドでbeerがでるそうなので、飲んで走る練習gawk

汗のかいたユニホームを着替えに車に戻ると大雨rain。そのまま車で朝まで就寝sleepy

朝、車で目が覚めると、雨が上がって走っている人がいる。慌てて飛び起き、走り始める。

が、体が固まっていて動かない。あまり無理せず、休憩をたっぷりとって、仲間と話を楽しみながら走りました。

脚や足以外にも、腹筋(脇腹)が痛んだり、広背筋が痛くて腕が振れなくなったりと、強化ポイントが分かった。また、脇や股などユニホームで擦れるところ、ワセリンを塗るところを確認できた。

24:17, 20:59 ,20:38, 21:33, 22:58, 23:30, 27:16

11時半から、ラストランrun 

そしてフィナーレ。スポーツドリンクやジュースで乾杯して、終了です。

今年は、ウルトラ目指しての91.2km。6時間走+αで80kmの目標達成です。

ただ、走っているときはあまり感じなかったけど、歩くのも大変なぐらい膝にダメージを負ってしまった^^; 明日にどれくらい回復してるか、マッサージとアイシングをしておこうっと

今回も、お世話になった皆さんや仲間に感謝happy01

|

« 眉山一気のぼり大会!2011年8月14日 | トップページ | 京都マラソン2012! エントリー »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

24時間チャリティ-ラン
お疲れ様でした。

四万十ウルトラまで後、2ヶ月
練習等は、順調に行っていると見受けます。

先ずは、前半どれぐらい抑えが効くかということですね。

勝負は、60㌔過ぎからですよ。

投稿: 笑軍 | 2011/08/22 08:42

朝からまた走ったんですね(^^;)
スゴすぎます(;_;)

僕も寝起きはガチガチでした(汗)


ウルトラランナーの意地を見せてもらいました(^-^)

投稿: 会社員 | 2011/08/22 11:46

run笑軍さんへ
お疲れ様でした。エイドありがとうございました。

夏場は暑すぎて走り込みが難しいのですが、すずしくって助かりました。

ご忠告どおり前半は抑え気味にして、ハタ坊さんには決してついていきませんsmile

投稿: Carabinae | 2011/08/22 22:31

run会社員さんへ
会社員さんとあきんこさんには、刺激をもらいました。

朝もそうでしたが、休憩が30分以上になるとすぐにガチガチになってきました。本番でも休み過ぎないようにしないといけませんね。

それとウルトラランナー、目指していますがまだなってませんcoldsweats01

投稿: Carabinae | 2011/08/22 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/41305798

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回マリンピア24時間チャリティーマラソン大会!:

« 眉山一気のぼり大会!2011年8月14日 | トップページ | 京都マラソン2012! エントリー »