« サロマレーサーst | トップページ | 眉山一気のぼり大会!2011年8月14日 »

トレイルラン! 見ノ越~三嶺ピストン 2011年8月13日

行程:見ノ越(約1400m)6:40~西島7:09~次郎笈(1929m)7:49~丸石(1684m)8:19~高ノ瀬(1741m)8:57~白髪非難小屋9:49-9:55~カヤハゲ(1720m)10:20~三嶺(1893m)10:47~カヤハゲ(1720m)11:10~白髪非難小屋11:34-11:45~高ノ瀬12:42~丸石13:18~次郎笈13:59~剣山(1955m)14:26~西島14:39~見ノ越14:56

20110813m
20110813d


先週は剣山系ぐるーと一周トレイルに行ったけど、悪天候のため途中で断念weep

今日の予報では午前中はsun、午後からcloud、でも山はいつrainになるかわからない。ということで、登山道がしっかりしている剣山~三嶺の従走路ピストン。先月にも行ったコース。

今回もウルトラマラソンのトレーニングの一環で、ゆっくりでも動き続けることsign01

6時20分頃に見ノ越到着。先月とほぼ同時刻にスタート。天気もバッチリsun

怪我やアクシデントが怖いし、先月は最後ばてたので、ゆっくりゆっくりconfident
ハイカーさんとほぼ同じペースcoldsweats01

西島から見る三嶺。晴れていて気持ちいいhappy02

Ts3k0352

午後からの天気が気になるので、今回も剣山はトラバース。次郎笈に向かう。

Ts3k0353_3
次郎笈から望む剣山。帰りに登るぞrock

Ts3k0356
丸石を越え、高ノ瀬に到着。石立山(奥)と中東山(前)、悪路らしいけど、一度チャレンジしたいコース。雲がわいてきたぞ。

Ts3k0359
白石非難小屋に到着。あれ?先月よりも15分ほど遅い。かなりペース遅かったかcoldsweats01

さあ、三嶺に頑張っていってみようrock ハイカーさんに追い越す。。。が、ベタづけされてしまう。まあ、登りの実力はハイカーさん並みなんだけどsweat01 結局、煽られ続けて三嶺頂上まで一緒しました。

Ts3k0360

ハイカーさんと握手を交わし、折り返す。

白髪分岐から白髪非難小屋への下りで、登山道の穴っぽこに右足が落ちちゃいましたcoldsweats01 ありえない方向に足首が曲がってしまって・・・やっとのこさ、非難小屋へ。

足首をテーピングしたら、なんとかなりそう。いい具合にガスが出たり、曇ったりで、それほど暑さを感じなかったけど、水の消費が激しい。

次郎笈の水場に行くか迷ったけど、ヘロヘロになりながら次郎笈山頂へ。喉がカラカラだけどガマン。下って剣山山頂へ。ゆっくりだけど歩を止めない。山頂で最後の水を一口。西島で給水も考えたけど、見ノ越の茶店のコーラを目指して下る。

見ノ越のいつもの茶店でコーラを買って一気飲み。

温泉入って帰路に着きました。

 

山走一覧:Trailrunning Lists

|

« サロマレーサーst | トップページ | 眉山一気のぼり大会!2011年8月14日 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/41198641

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルラン! 見ノ越~三嶺ピストン 2011年8月13日:

« サロマレーサーst | トップページ | 眉山一気のぼり大会!2011年8月14日 »