« トレイルラン! 藤井寺~焼山寺 2011年8月27日 | トップページ | 自転車トレ! あせび温泉~大坂峠~鳴スカ~あせび温泉 2011年8月28日 »

ウルトラマラソン練習会!

あきんこさんの声かけで、ウルトラマラソンに向けてミッドナイトランをするってことで参加してきました。

だいたい5時間ぐらい、ゆっくり走るってことだったので、少し脚に負荷をかけておきたいってことで午前中に焼山寺トレランに行ったんですが、木曜練習会で痛めた左足に痛みが出てしまって。。。不安coldsweats01

夜には痛みが治まっていたのですが、1時間ほど走ったところでまた痛みが出てきて、11キロぐらいで大事をとってリタイアしました。

1時間20分ぐらい走ってきたコースを一人歩いて戻ります。途中走ってみるけど痛みがあって、何のためにリタイアしたかってことを考えると、決して無理はできません。

気晴らしに、コンビニでアイスを食べたり、自販機で炭酸飲料やつぶつぶオレンジを飲んだりしてました。それでも2時間も歩くとだんだん脚が棒のようになってきて、どうしようもなくなったらタクシーやなって思いながら、どうにかこうにか2時間20分ほどで車にたどり着きました。

これまで、あんまり故障らしき故障をしてなかったので、体を過信してました。反省です。

ただ、ウルトラマラソンっていう普通じゃない目標のためには、少しぐらい無理しておかなきゃって気持ちもあり、無理するのは大会だけで良いんだってことで、揺れつづけてます。

一緒に走った皆さん、こんな状態で参加して、すみませんでした。

|

« トレイルラン! 藤井寺~焼山寺 2011年8月27日 | トップページ | 自転車トレ! あせび温泉~大坂峠~鳴スカ~あせび温泉 2011年8月28日 »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/41396672

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマラソン練習会!:

« トレイルラン! 藤井寺~焼山寺 2011年8月27日 | トップページ | 自転車トレ! あせび温泉~大坂峠~鳴スカ~あせび温泉 2011年8月28日 »