« トレイルラン! 藤井寺~焼山寺 2011年9月10日 | トップページ | サブ10! »

佐那河内トンネルタッチ

たまにはランrunネタも

前日トレラン、翌日疲れた状態でのランっていうウルトラ対策、7月から5回目かなconfident

これってウルトラ対策になっているかどうかは、わかりませんが・・・

今回は、前日焼山寺トレランで翌日佐那河内ラン。かめさんランナーズの練習会に参加させてもらいましたsmile

朝6時に八万温泉spaをスタートし、佐那河内を目指すんだけど、以前とコースが変わって、しらさぎ台の前を通ってぐるーと廻りしらさぎ台の裏を通って国道438号に出るコース。まあこれなら、一人旅になっても迷わないでしょok 

体内時計では、6分半ぐらいのペースで走って、約9キロ地点のトイレで休憩。再スタートでJAを目指します。足と脚が張っていて、6分ちょっとのペースを維持するのも大変。しかも上り基調despair

スタート時点ではrainだったけど、途中からsunて気温も急上昇upwardright、汗sweat01もたっぷりかいて、JAで350mLのスポーツドリンクを補給するも足らないかも?

ここで折り返すことも考えたけど、とりあえずトンネル向けて皆について行く。トンネルへの上りで集団から離れてしまって、もう一杯一杯か。。。これ以上進むと帰れなくなくかもしれないので、トンネルタッチして折り返す。

ここから下り基調、でもペースを上げると疲労の溜まっているふくらはぎが悲鳴をあげる。キロ6分弱を意識して走り、JAで再び給水。ここから一人旅。走っても走っても川沿いの同じような風景の繰り返し。ようやくしらさぎ台が見えてきて、どこかで給水しようにも自販機が見当たらないsweat02

朦朧として走っていると、クラクションcarが鳴る。仕事中のアキトさんでした。

ママの店でやっと給水。秘密炭酸は青レンジャー。

文化の森の交差点までの直線、長いっていうか長く感じる。全然近づかない。前方を走っていたゆっちさんとドカモンさんを追い越し、交差点を曲がってラストスパート。

復路16.2kmを1時間34分でした。かなり疲れました。

かめさんランナーの皆さんに飲み物をいただきました。佐那河内ラン、四万十に風景もコースも似ているので、いい練習になるよってアドバイスもいただきました。

練習会に快く参加させてもらって、本当にありがとうございました。

|

« トレイルラン! 藤井寺~焼山寺 2011年9月10日 | トップページ | サブ10! »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

連日のウルトラ練習、お疲れ様です。

青色振込み用紙をもらって来ましたが、神戸マラソン後の週末、東山36峯エントリ-決心がつきません。
多分、断念すると思います。

投稿: 山の弟子 | 2011/09/14 10:26

 疲労の中での四万十対策、強烈ですね。
 5回もすれば充分だと思いますが、城山でも超ロング走されるんでしょうね。

 ウルトラは目指しませんが、アオレンジャー求めてママの店に行きたいと思います。

投稿: アキト | 2011/09/14 20:42

run山の弟子さんへ

東山は美郷の翌週ですよ。無理にとは言いませんが、行きましょうよhappy01

神戸の次は阿讃です。こっちは美郷の前なんで躊躇しています。

投稿: Carabinae | 2011/09/14 23:04

runアキトさんへ

スカポン!さんや笑軍さんは、毎週70キロ走をしてたんで、それから比べたら。。。

最近、超ロング走ができてないので不安一杯ですが、城山で50キロ走以上ができればいいかなと。

故障だけはしないようにしたいですね。

投稿: Carabinae | 2011/09/14 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/41660480

この記事へのトラックバック一覧です: 佐那河内トンネルタッチ:

« トレイルラン! 藤井寺~焼山寺 2011年9月10日 | トップページ | サブ10! »