« サブ10! | トップページ | 徳島城山24時間マラソン! »

大阪珍道中!

仕事で大阪に行ってきました。

朝が早いので、前日に大阪入り。

せっかくなので、スパワールドspaに宿泊happy02

Youw
こんなキレイな部屋が、早割りだと5000円以下smile しかも、ジムやプール、温泉も入り放題。

チェックインして、串カツを食べに歩いて数分のだるまへ。

320x320_rect_7580448_2
土砂降りのrainの中、待つこと10分ほどで中へ

カウンター13席の狭い店内。とりあえず、生中beerとどて焼き

320x320_1008343_2
串カツは、串カツ、たまねぎ、しいたけ、串カツ、かぼちゃ、はも、なすび、豚カツ、レンコン。

320x320_1008347_2
beer3杯で、3000円弱。

スパワールドに戻って、温泉三昧。

Photo_japan05
今月、男はアジア。前回と一緒。結局和風が落ち着く、露天と、たたみ風呂とヒノキ風呂を行ったり来たり。

翌日の準備をして就寝。朝風呂も堪能して、仕事へ。

仕事が終わって、JRバス乗り場へ急ぐ。8分前に到着。結構ギリギリsweat01 いつもの乗り場に徳島の文字はなし。うろうろ探したけど、何番乗り場かわからず、係員に聞くと運休だってweep

明日になれば台風typhoonの影響がもっとひどくなりそう。新幹線、マリンライナー、うずしおの鉄道で帰ろうと新大阪に急ぐ。家に電話すると高徳線が運転見合せとかsweat01 みどりの窓口で確認すると、まだ情報が入ってないみたいで、駅員さん奥に引っ込んでしまった。後ろは長蛇の列coldsweats01 やっぱり高徳線は止まっていた。

事態が好転するわけもなく、列車で帰るのも断念し、実家に電話mobilephone 北海道旅行だってさcrying

実家に泊まれないので、ホテルに宿泊。財布の中が寂しいので、蓬莱のギョーザ10コ入り260円と第3のビール2本が遅い夕食。

翌日、午後2時に大鳴門橋の通行止めが解除されたので、バスも動き出すだろうとJRバスにmobilephone

運転見合わせとしか言わない。もう通行できるってpout 後で分かったんだけど、直後に徳島行きが発車してるじゃんannoy

午後4時前にバス乗り場に行くと、7時45分と9時の便しかないって。神戸に移動しようかまよったけど、もう疲れたってことで7時45分の便を確保し、カフェでcakeを食べbookを読む。5時半にバス乗り場に戻って、PCでメールの処理をする。

静かなベンチだったのに、外国人が爪が割れて痛いだの、お年寄りが杖を倒してきたり、子供が狭いのに座ってきたり、落ち着かない。

場所を移って、なにげなく電光掲示板を見ると徳島の文字が・・・6時15分発だってcoldsweats02 何が幸いするかshine

あと5分しかない。急いで、カウンターで予約変更して、トイレに行って、お土産で最後の1000円札を使って、バスに乗り込む。

道も空いていて、予定より早く松茂とくとくターミナルに到着。駐車券を挿入して、クレジットカードを・・・カード使えないじゃんsweat01sweat01

財布の中の小銭をかき集め、投入。全然足りないsad 車の小銭をすべて使って、ギリセーフ。財布には27円しか残ってませんでしたwobbly

|

« サブ10! | トップページ | 徳島城山24時間マラソン! »

日記」カテゴリの記事

コメント

笑い話やね(笑)
ご苦労さん!

投稿: 笑軍 | 2011/09/23 13:55

run笑軍さんへ
ほんとコントみたいでしょcoldsweats01
あっちは台風の影響はそれほどでも。。。
笑軍さんの家の周りとか大変だったんじゃないですかsign02

投稿: Carabinae | 2011/09/24 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/41894801

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪珍道中!:

« サブ10! | トップページ | 徳島城山24時間マラソン! »