« 美郷駅伝試走!2011年2回目 | トップページ | 四万十に向けて »

ヘルスアップin牟岐2011

10月10日体育の日、朝6時30分、AOK(藍住OKスイミング)に行き、笑軍さんとバスに乗り込んで、いざ出発bleah

9時前に、牟岐少年自然の家に到着し、準備を整え、ストレッチ。

9時30分、開会式。そして、阿波踊り体操

111010_094402_4
田中先生の、ウォーキング、ランニングのミニ教室後、スタート地点に並ぶ。

111010_095901_3
16kmのファンランの部、参加者は意外と少ない感じ。

阿波サンラインのアップダウンの多いコース。ファンランといいながらどうなることやらcoldsweats01

スタートしての上り、どこまで続くか分からんし、キロ6分ちょっとで走る。3キロぐらいで下りなった。。。昨日の痛みが出たふくらはぎ、思いっきりはやっぱりダメみたいwobbly

下りは、痛みが出ないように負担のかからない走り方をいろいろ試しながら走る。四万十の走りに生かせるでしょう。で、上りは頑張るってインターバルみたいにして、上りで追い越し、下りで抜かれるってのを繰り返す。

111010_104301
ラスト3キロぐらいの最後の上りの勢いそのままに下りも行ってみた。意外と行けそうな雰囲気happy02

結局下り、思いっきり行ってしまいました。酸欠マラソン激下りの感覚がよみがえり、ゴール直前に3人抜いてしまいました・・・ファンランですけどねsweat01

走り終わって、お風呂で入念にマッサージ。疲労感はあるもののこれだけ走っても痛みのほうは何とかなりそうで、一安心です。

お風呂から出て、体組成計に乗ってみる。

111010_135501
体脂肪率が3.4%coldsweats02、うそでしょってことで、もう一度。3.6%でした。
うーん、実業団より少ないってことはないはずですよねsweat01 なんか変です。
当然、体型は、筋肉型スリムでした。

その後、昼食。お弁当にあゆfishの串焼き、beerx2本いっときましたscissors 10月にしては、日差しも強く暑かったぁ。その分、ビールもうまかったぁhappy02

昼食後、タオルストレッチ。ほとんど年配の女性でした。

111010_131301_2
おなか引き締め運動も追加して外に出たら、新阿波踊り体操の時間は終わってましたsmile

四万十に向けた最後の週末でしたが、結局おもいっきり楽しんじゃいました。

|

« 美郷駅伝試走!2011年2回目 | トップページ | 四万十に向けて »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

久しぶりに楽しくランすることが出来ました。
ビ-ルも美味しくいただき、誣いて言えば伊勢海老のお味噌汁が冷めていなければもっとよかったです。

四万十がんばってください。
こっそり応援しています。

投稿: 笑軍 | 2011/10/11 17:55

run笑軍さんへ
お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
伊勢海老、中の食堂なら熱々だったかもthink

四万十を控えてるのに、ちょっと愉しみすぎたようですsweat01 疲労が残ってるので、うまく調整したいですpunch

投稿: Carabinae | 2011/10/11 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/42421243

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルスアップin牟岐2011:

« 美郷駅伝試走!2011年2回目 | トップページ | 四万十に向けて »