« 大阪マラソン2011!前日受付etc | トップページ | いざ!とくしまマラソン2011 »

大阪マラソン2011!レース編

朝、5時に起きて、市内の駐車場に7時前に到着。森ノ宮に向かう地下鉄は、マラソン列車で満員shock

荷物を預けに行くが、どこもかしこも人また人。

111030_073301

着替えて、7時45分に荷物を預け、スタート地点に移動。

111030_075501_3

天守閣をぐるっと廻って、ようやくスタートブロックに到着。Bブロックなんで、意外とスタートまで近い。ランニングウェアになって、1時間以上も立つので、カッパを着てたけど体が冷えてきた。

111030_090001
開会式も終わって、いよいよスタート。

スタート ~5km  0:25:24 (23:57)  1'21, 9'51, 4'34, 4'55, 4'42

どうするか迷ったけど、とりあえず3時間半ぐらいで行ければと走り出す。人ごみを掻き分け走っていると、1キロ地点でゼロ君に会って、そのままお先に。ペースが上がって、2キロ地点ではビール★人さんに追いついた。すぐにビール★人さんのペースが上がったので、ついて行かずに走っていると、3時間半のペースメーカに追いつく。1キロほど並走するけど、周りに人が多くて走りにくいので前に出た。

~10km 0:49:07 (23:43)  9'33, 4'50, 4'33, 4'45

まだ5キロなのにちょっと息が弾み始めた。それでも、そこそこ走れているので、自己ベストを目指してみる。7キロ地点でみやみやさんの声援を受ける。それにしてもきつくなってくるのが早い。このまま持つのかなんてこの時点で考え始める。

~15km 1:12:50 (23:43)  4'43, 4'42, 4'48, 4'47, 4'44

10キロ過ぎて、ハタ坊さんをすれ違い。さすがに今日は突っ込んでなかったみたい。どんどんきつくなるけど、チャレンジランのゴールを見ながらペースを維持。

~20km 1:37:22 (24:32)  4'54, 4'47, 4'54, 4'52, 5'05

2回目の難波交差点。娘と母が応援してくれているはずなんだけど、見つけられんかった。ちょっとのアップダウンや向かい風も気になる。ヤバイ兆候。

~25km 2:02:36 (25:14)  4'55, 5'02, 4'49, 5'07, 5'10

3回目の難波交差点までは、娘が見てるかもしれないので頑張る。交差点を過ぎてから、ちょっとペースを落として回復を試みる。恵比寿町の折り返しで、3時間半のペースメーカーとの距離を確認。結構近づいてきている。

~30km 2:31:45 (29:09)  5'16, 5'14, 7'07, 5'39, 5'56

27キロでついにペースメーカーに追い越され、ついて行けない。で、トイレtoilet休憩。さらにペースも落として、完走狙い。ハムが張ってきて、攣りそう。

~35km 3:05:24 (33:39)  6'25, 5'48, 8'20, 6'13, 6'51

もともと痛めていた左足の甲が、ついに悲鳴をあげるshock できるだけダメージを残さないように完走するか。32キロのエイドで、プチトマト、ごぼうの漬物?、冷やしキュウリ、コロッケ、クリームパン、氷菓子、みたらし団子、ほぼ全種類いただきましたsmile 腹がタポタポで走り難いsweat01

~40km 3:40:50 (35:26)  7'38, 6'17, 7'41, 7'02, 6'51

足の甲が痛むし、思ったように走れない。歩いたり、走ったりしながらようやく南港大橋に到着。四万十の最後の坂や海部川と比べたらたいしたこと無いんだけど、痛みがあるので歩いて上る。下りも慎重にdespair ここからも歩いては走り、走っては歩くを繰り返し、ゴールを目指す。四万十川ウルトラでもここまで歩かんかったぞ

~Finish 3:54:12 (13:22)  12'18, 1'04

残り2キロ、歩くと頑張れの声援coldsweats01 止まらないようゆっくり走っているとオールスポーツのカメラcameraが・・・ 思いっきりアウトコースに膨らんで、はいポーズgood そのままの勢いで何とかヘロヘロゴール。

今大会、撃沈でしたwobbly

脚は動かない、タイムも悪い。正直、ウルトラマラソンよりもきつかった。四万十終わってから、練習後の疲労が激しかったので予兆はしてたんですが・・・一瞬でも自己ベストを狙ったのが間違いでした。

次のとくしまマラソン、思いっきり抑えて走るしかないか。

|

« 大阪マラソン2011!前日受付etc | トップページ | いざ!とくしまマラソン2011 »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

お疲れ
ナイス ランじゃ(笑)

俺は、神戸でチャレンジじゃ。

投稿: 笑軍 | 2011/11/01 17:58

焦らなくていいんじゃないですか(^-^)
タイトルが『いつかはサブ3』になってますね!志に感心します(>_<)
でも『いつかはモンブラン』に変えて欲しいです(笑)

投稿: かみちゃん | 2011/11/04 16:40

run笑軍さんへ
思ったより、疲労が残ってました。
とくしまをどうするか、悩んじゃいますcoldsweats01

神戸に間に合えばいいですね。応援してます。

投稿: Carabinae | 2011/11/04 21:50

runかみちゃんさんへ
目標タイムなしで走るのって、あんまり楽しく無いんですよね。
なので、ファンランのつもりでも、ペースアップしてしまいました。

目標は、当然それですよbleah

投稿: Carabinae | 2011/11/04 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/42758795

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソン2011!レース編:

« 大阪マラソン2011!前日受付etc | トップページ | いざ!とくしまマラソン2011 »