« いざ!とくしまマラソン2011 | トップページ | トレイルラン!一ノ森~槍戸山~剣山~一ノ森 2011年11月12日 »

とくしまマラソン2011!

朝、5時に起きて、スカポン!!さん号carで、マリンピアに行き、シャトルバスで受付会場へ。昨日、出張で前日受付できなかったので、当日朝の受付。笑軍さん、ころすけさんにお付き合いしてもらった。ありがとう

受付会場で、しばらく時間をつぶして、TEAM★大虎の集合場所、蜂須賀公前。

Photo
写真はななパパさんのを勝手に拝借coldsweats01

8時8分まで、時間があったので、マッサージを受ける。筋肉の質が硬いとか、疲労物質が溜まってるとか・・・大阪マラソンから7キロしか走って無いんだけどsweat01

こやじさんのありふれた掛け声で、気合注入punch

そして、念のため痛めた左足にテーピングをしてもらって、荷物を預けに移動開始。

111106_084001_2
スタートのセレモニーのために、警察の音楽隊?が準備中。

111106_084201_2
スタート位置に並ぶ。大虎メンバーの主将、ななパパさん、ハタ坊さん、まっしぃさん、ころすけさん、たっくん、アキトさん、エイジマンさん、ストレートマンさんら知り合いがたくさんいて、のんびりしていたら、いきなりパンdash

Photo_4

いつものようにゆっくりと歩き出し、そして走り始める。

スタート ~5km  25:11 (24:53)  0'18, 5'10, 5'03, 4'53, 4'53, 4'54

ななパパさん、ハタ坊さん、まっしぃさん、エイジマンさん、ころすけさん、ストレートマンさんは先に行ってしまった。こちらはキロ5分でどこまでいけるか。目標は3時間30分sign01

ゆっくりスタートした主将、アキトさん、たっくんと走る。今回は前が詰まっても、縫うようには走らない。大阪からの学習なのだbleah 3キロ過ぎて主将がペースを上げたけど、そのままペースを維持。たっくんはトイレに行ったので、早くも一人。

5~10km 49:41 (24:30)  4'42, 4'59, 4'59, 9'50

前を見ると主将についていったアキトさんとの距離が広がらないので、ちょっとペースアップして追いついて並走。9キロ地点で、嫁さんと娘virgoの声援を受けupup

でもペースが上がりそうもないので、アキトさんには先に行ってもらう。

10~15km 1:14:49 (25:08)  4'58, 5'03, 5'05, 5'01, 5'01

10キロ過ぎて、アグレッシブのH岡さんと走る。弱いながらも向かい風、人を風除けに使いながら体力温存。ハアハア呼吸の激しい人の後ろについたけど、口臭がキツイwobbly ノックアウト寸前で、別の風除けさんを見つけてそっちに移る。

15~20km 1:41:09 (25:30)  5'00, 5'44, 14'46

六条大橋のアンダーパスの下りで、右足のシューズの締め方が甘くて、足が動いてまめができそう。まだまだ先が長いので、止まって結びなおしてタイムロス。そしたらちょうどM君が走ってきて、しばらく並走。美郷の3区で勝負sign03なんて言われてしまった。

とくしまマラソン唯一のすれ違い、さすがに大虎トップのななパパさんとは会わなかったけど、ハタ坊さん、ころすけさん、ストレートマンさん、エイジマンさん、まっしぃさん、H岡さん、たっくん、折り返して、みやみやさん、ファンHさん、チャリ君さん、M坂さん、かままんさん、ハイタッチしまくった。

20~25km 2:05:28 (25:09)  5'00, 4'58, 5'00, 5'14, 4'57

西条大橋、見えているのになかなか近づいてこない。橋を渡って追い風になったらペースアップできるかななんて思っていたら、沿道からかみちゃんの声援。遅いやんかってこれでも精一杯なんですがsweat01 そう言えば2010年大会では、かみちゃんにここで追い越されて、何とか粘ってついて行ったなあconfident

橋の上で、意外や意外、ペースダウンしたまっしぃさんを追い越す。元気づける言葉も見つからなかった。すみませんsweat01

25~30km 2:31:07 (25:39)  5'04, 5'06, 5'04, 5'09, 5'16

橋を渡って追い風になって幾分楽になったけどペースは上がらないdespair エイジマンさんもペースダウンしていた。今日は足が止まっている人が多いなって思いながら走る。ピンクウサギことR325さんからコーラを思わずもらってしまうが、走りながら飲めなくて立ち止まって一気飲み。タイムロスじゃあ ま、あんまりタイムは変わらんけどね

30~35km 2:58:28 (27:21)  5'11, 5'24, 5'22, 5'35, 5'49

だんだんペースが落ち、歩きたくなるが、今回はガマン。足が出ないが、とにかく走り続ける。追い越すのと追い越されるのが同じぐらい。必死でもがいているように走る人と同じペース。あんなフォームの人と同じとは・・・トホホcoldsweats01 

35~40km 3:27:42 (29:14)  5'50, 5'43, 17'41

復活したエイジマンさんに追い越される。あの状態から戻ったのがすごい。何度も歩きたくなるが、これを走りきったら、マラソン月間は終わり。しばらく休めるから頑張れって自分に言い聞かす。

そして、いつスパートするか、まだまだ、まだまだって言っているうちにラスト2キロに。。。

40~Finish 3:38:38 (10:56)  5'10, 4'55, 0'51

残り2キロ、やっとスパートdash ペースを上げてみると意外と走れるもんだsweat02 田宮陸上競技場に入って、カメラの位置を確認してゴール。振り返って、コースに一礼。

今のコンディションで精一杯のランrunでした。

ゴール後、仲間とフィニッシュカツをあてにビールbeerで乾杯。

そして、後夜祭会場までクルーズship

111106_144202
漁船でしたが。。。

後夜祭でマッサージをしてもらって、サンマで一杯と思ったけど、ビールbeerを売ってる店がないsweat01 雨rainも降り出したので、笑軍さんと居酒屋でプチ打ち上げ。

今回も、終わってみれば楽しいマラソンでした。延期してでも開催してくれた関係者のみなさん、ありがとうございました。

そして、大勢の仲間に感謝happy02

|

« いざ!とくしまマラソン2011 | トップページ | トレイルラン!一ノ森~槍戸山~剣山~一ノ森 2011年11月12日 »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

とくしまマラソン 早朝から夕方まで長い間 ご一緒いただきありがとうございました。

次回の大会は、万全な体調で3時間50分切りを目指します。

千羽練習 いつ行くでぇ!

投稿: 「こはる」の彼氏 | 2011/11/08 17:57

run「こはる」の彼氏さんへ
お疲れ様でした。
頑張りが伝わってきました。
神戸が終わったら、山犬嶽にでものんびり紅葉を見に行きませんか?

こはるさんの応援、力になりました。夜とあわせて、ありがとうございました。

投稿: Carabinae | 2011/11/08 21:32

やっぱ強いですね。
四万十の練習から、更に速く強くなられた印象です。

海部では絶対記録更新出来ますね。

投稿: アキト | 2011/11/09 00:00

runアキトさんへ
ありがとうございます。
強いっていうのは、ななパパさんみたいな人で、私なんてまだまだcoldsweats01

海部は一緒にベスト更新&落ち武者狩りでもしますかsmile

投稿: Carabinae | 2011/11/09 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/42897056

この記事へのトラックバック一覧です: とくしまマラソン2011!:

« いざ!とくしまマラソン2011 | トップページ | トレイルラン!一ノ森~槍戸山~剣山~一ノ森 2011年11月12日 »