« いざ!東山36峰マウンテンマラソン | トップページ | 明日、阿南駅伝! »

第18回東山36峰マウンテンマラソン!に行ってきました

行程:いこいの森(110m)10:00~石鳥居(419m)10:56大文字山(466m)11:47~将軍塚(220m)12:25~清水山(241m)12:34~稲荷山四辻(200m)13:16伏見稲荷(26m)13:27

2011121136m

2011121136d

2011121136d_2
朝6時前に家を出発し、8時過ぎに京都に到着。起きてから、お茶一杯、アミノバリュー250mL、野菜ジュース200mLと少し多めに水分を取ったので、寒さもあってトイレ休憩3回。

去年と同じ駐車場に車を停め、九条から地下鉄に乗って、国際会館に向かう。スタート会場に着いて、恒例の吊るされたゼッケンを取る。

111211_092101
スタートはマラソンタイムの早い順に並ぶ。ま、この辺で良いかとwink

111211_095202
今回、10時ジャストにスタートのはずだけど、スタートしないな・・・なんて思ってたらいきなりスタート。約1分遅れcoldsweats01

結構前のほうに並んだつもりだったけど、走り始めると人の多いこと。今回から、山の渋滞を避けるために、宝ヶ池を2周。1周10分弱かかったので、サブ3どころか去年のタイムも怪しいぞshock

ロングのペース走ができていないので、なかなかペースがつかめない。1周目にH井さんを追い越し、もっと飛ばさないといけないと思いながらも自重。

ロードから、いよいよトレイルに入る。緩やかな登りを走って、急になったところで歩いていると、H井さんが走って追い越して行った。去年は4つ目の登りまで先行していたのに、一つ目でパスされてしまったweep

411mの石鳥居を越え下りに入る。まだまだ序盤、無理に追い越さずに前についていく。この時点では、その分登りで頑張るつもりだった。

一度下って、再び登る。大文字山への階段で、ごうやすさんが追い越し、振り向いてパチリcamera

111211_113401_2
今年も火床で頑張って登った記念

Ts3k0381
最高点を越え、下りトレイル。結構脚にきていて、前に合わせてブレーキをかけながらになると、逆に疲れる。すみません、右通りますって声をかけながらどんどん追い越す。やっぱりこれやねhappy02

下りきってからの将軍塚への登りは、ロード。やばい、もう脚の付け根が動かない、脚が上がらない。ほとんど歩いている人と変わらないshock 足を引きずるように走って何とか山頂に。

下って、最後の登り。前腿が攣り始めた。ふくらはぎは疲労で痛む。臀筋やハムも張っている。それでもあと少し、頑張って5人ほど抜いてゴール。

111211_140502

タイムは、去年よりも12分遅い。
うーん、宝ヶ池1周分を入れても、去年を超えれなかったsweat01

山トレもできていないので、しかたがありません。

それでも、たのくるしく走ってきました。やっぱり、トレイルはいいな。

山走一覧:Trailrunning Lists

|

« いざ!東山36峰マウンテンマラソン | トップページ | 明日、阿南駅伝! »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

大会・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/43343308

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回東山36峰マウンテンマラソン!に行ってきました:

« いざ!東山36峰マウンテンマラソン | トップページ | 明日、阿南駅伝! »