« 明日、阿南駅伝! | トップページ | トレイルラン:中津峰山!2011年12月23日  »

第36回阿南駅伝大会!

日曜日に阿南駅伝に参加してきましたhappy01

前日にオーダー変更があり、Aチームでの参加、区間も4.1kmから2.0kmに・・・

ま、短くなった分だけ、しんどい時間が減るのでラッキー、なんて前向きhappy02

開会式が終わって、アップジョグ。

111218_093801
だんだん風が強くなってきて、イヤ~な感じgawk

アップも終わって、スタートの写真でも撮ろうかと思っているところで、パンdash

3分前にスタートしちゃいました。

111218_095702_2
流ししたり、コール受けたり、忙しくしているうちに出番がやってきた。

主将から襷を受け取って、前との差は10秒。前の走者はちっちゃい。中学生だ。序盤で半分ぐらいに差が詰まる。一気に追いついてもいいけど、すでに太腿が張ってきたので、自重。後半の向かい風の区間までグッと我慢。

向かい風の区間、やっぱりつらい。ちょうど追い越していく長身選手。高校生か?これを利用しない手はない。風よけに使って中学生との差をじわじわ詰めるも、風よけの高校生に一気に離され、風をもろ受け失速sweat01

逆に高校生を風よけにした中学生にじりじり離されるshock

順位を一つ落として、中学生とは3秒差が広がった。あとは任せたと、ころすけさんに襷を渡す。

あんまり、体が動かんかったな。向かい風で失速したし・・・と思いながら、手元の時計を見ると、7分25秒。まずまずのタイム。それほど悪くない。

アンカーのころすけさんのゴールを待つ。

来たーっ グルーっと回りながら、中学生をさした。

111218_104901

予想していた中学生チームとの接戦を制し、まずまずの順位でした。

ベストメンバー入りしての駅伝は、最初で最後かもcoldsweats01 二度とないかもしれないこの機会を思いっきり楽しみました。

それと終わった後、ゴボ天うどんnoodle、温泉spa、夜の打ち上げbeer、最高でしたgood

皆さん、ありがとうございました。

|

« 明日、阿南駅伝! | トップページ | トレイルラン:中津峰山!2011年12月23日  »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/43451731

この記事へのトラックバック一覧です: 第36回阿南駅伝大会!:

« 明日、阿南駅伝! | トップページ | トレイルラン:中津峰山!2011年12月23日  »