« 大麻山トレイル! | トップページ | 町内マラソン! »

千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2012

行程:竜宮公園8:00~千羽富士(128m)8:12~千羽ヶ岳(245m)8:39~トレイル出口(白沢)9:12~トレイル入口(峠方面)9:20~三角点(449m)9:44~作業道分岐9:51~辺川トレイル出口10:11~林道入口10:17~作業道分岐10:45~三角点(449m)10:59~トレイル出口(峠方面)11:09~トレイル入口(白沢)11:17~千羽ヶ岳(245m)12:01~千羽富士(128m)12:26~日和佐城12:49~大浜海岸13:02

20120122m

20120122d
家を5時に出発して、スカポン!さん、Tさんと日和佐の大浜海岸へ。高速開通で去年より早く到着bleah

バスで竜宮公園に移動して、日和佐体育館で受付。準備を整え、いよいよスタートdash

20120122

去年、スタートダッシュして、周りのハイペースに飲み込まれてオーバーペース。今年は抑え目にと思ったのに、またもやハイペース。すぐにK村兄さんに追い越され、Tさん、N川さん、Mさん、クロさん、F川さん、次から次へとどんどん追い越され、千羽ヶ岳に到着したときにはすでにヘロヘロshock もう体力を50%消費した感じ。それでも去年とタイムは一緒。

ここで、体力温存作戦。しばらく無理せず走る。

第1関門のエイド、到着タイムは去年と一緒。

しんどいのを我慢、我慢で三角点到着は、去年より1分早かった。

三角点からの下って林道に出て作業道分岐で鏑木さんとすれ違い。これは去年よりも手前。鏑木さんが去年よりちょっと早かったかconfident

林道の下り、結構ガレているけど、今年は追い越せる。クロさんを追い越したbleah

続いての辺川のガレ場、ここは走れない。でも歩きでも3人追い越し、少しはガレ場に強くなったか・・・

林道の登り、いち早く歩き始めると、クロさんに追い越されるshock ま、後半に体力を残しておくために、無理せず歩く。

三角点までの直登り、なんと左ふくらはぎが攣りはじめるsweat01 なんとか筋肉の収縮しないように、抑え込んでどうにかこうにか三角点に到着。辺川の貯金を使い果たし、またもや昨年とほぼ同じタイム。

サブ5、黄色信号sweat01

ここからの下り、前は遅いが、擬木が濡れて滑るので、自重。それでも息が整って、乳酸が抜けてきたので、一気にスパート、5人をパスして舗装路に出る。

この舗装路が以外としんどい。第二関門の白沢のエイドで餅とアミノバリューを補給し、トイレ休憩。

後半の山場、電波塔への擬木の階段、レースペースではさすがにキツイ。ペースを落として、休まず登る。千羽ヶ岳を越え、基本ここからは下り基調。小さい登りを走ろうとすると、ふくらはぎが攣る。こむら返り一歩手前で踏みとどまりながら、進む。

残り5.6キロ地点で、頑張れば何とかサブ5できるかどうかsign02

竜宮公園分岐を越えると、会社員さんが前方に。追いかけるものの大腿が攣りはじめる。軽い痙攣なんで無視して頑張り、会社員さんを追い越す。

もう1段ペースアップしないとサブ5は無理か・・・

足が上がらず、つまづいて転倒crying 左ふくらはぎとハムストリング、右の前腿がピッキーン、完全に攣りました。数秒で治まってきたので、軽いストレッチしてリスタート。

日和佐城に出て、下りのロード。サブ5はもう無理。それでも、スピードを上げて、スパート。

大浜海岸の砂浜のゴールに飛び込む。今年は、鏑木さんがゴールにいない。残念weep

120122_144201
順位は、完走259人の1/3弱ぐらいでした。

ゴール後、ご褒美のコーラを飲み干し、あったかいうどんを頂いた後、マッサージ。

日和佐体育館に娘virgoを迎えに行き、スカポン!さん、Tさんと一緒に白い燈台えびす洞の湯spaで汗を流す。

やっぱりキッツイしんどい大会だったけど、終わってみれば楽しかった。

大会関係者の皆さん、ありがとうございました。

山走一覧:Trailrunning Lists

トレランTrail Run」カテゴリの記事

大会・イベント」カテゴリの記事

千羽トレランお世話になりました(^O^)

ゴール後おさむしさんに誉めて貰えた事が

一番嬉しかったです(*^o^*)

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

まちけんUさん!コメント宜しく(^O^)

投稿: スカポン! | 2012/01/23 23:22

いや~今回は参りました(_ _)
ウルトラ サブ10ランナーの意地を見せつけられました(^^;)
僕ももう少し後半に強くなれるように走り込みます(^^)/

投稿: 会社員 | 2012/01/24 08:32

runスカポン!さんへ
お疲れ様でした。
あの時間にゴールとはcoldsweats02、御見それしましたm(_ _)m

来年は、ほんとに自分越え目指してがんばりましょうgood
それと海部川終わったら焼山寺、とくしま終わったら剣山にいきましょうwink

投稿: Carabinae | 2012/01/24 23:42

run会社員さんへ
結構頑張ったわりに、タイムは伸びませんでしたsweat01
それでも最後に会社員さんを見つけたときには、ちょっぴり元気もらいましたけどsmile

来年こそ、サブ5行きたいですねpunch

投稿: Carabinae | 2012/01/24 23:45

はじめまして、ただいまご紹介戴きました。アンカーのUです。
ブログの更新毎回楽しみにお邪魔しています。
千羽激走お疲れさまでした。
私は第二関門過ぎから、クタバってしまいましたが、来年こそリベンジをしたいです。
また、来月の新年会には また、お邪魔いたしますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

追伸、中津峰のコースに興味津々です。また、教えてくださいませm(__)m

投稿: まちけんアンカーU | 2012/01/26 14:37

runまちけんアンカーUさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
去年も今年も、第2関門のベンチで餅を食べながら休憩しました。
あそこキッツイんですよねshock 擬木の階段地獄が待ち受けているし・・・
新年会ではよろしくお願いします。その時にでも中津峰の話をしませんかwink

今後ともよろしくお願いしますhappy01

投稿: Carabinae | 2012/01/27 00:08