« 少し嬉しかったこと | トップページ | 富士山、いつか登りたい »

第4回海部川風流マラソン

夜降り出した雪snow、不安を感じながら就寝sleepy 
朝、目覚めると銀世界sweat01 
やば、早く準備しないとと思っている矢先、スカポン!さんからmailtoが・・・

あわてて準備して、いざ出発sign01 スカポン!さん号carで、すーさんを拾って、まぜのおか・蛇王運動公園へdash

受付して、体育館で準備して、スタート地点に向かう。いっつも走っている途中でtoiletに行きたくなるので、スタート直前含めて計3回。準備万端・・・・のはずだったsweat02

ギリギリにスタート地点に行ったので、列に入れず、Bのロープが外れたときに混ぜてもらうcoldsweats01 すみません

スタートしてほどなくゲートをくぐる。

スタート ~5km  23:35  4:49 4:32 4:52 4:36 4:49

スタート直後の上り、ちょい頑張る。その後の下りはなりゆきで・・・2キロのラップ、ちょっと速かったかconfident 次のラップは抑え過ぎcoldsweats01 しばらくペースが上がったり下がったりでなかなか一定しなーいcrying

5~10km 46:49 (23:14)  4:44 4:40 4:35 4:34 4:40

よーやくペースも安定してきて、息の弾みも少ない。なんか今日は調子良いかもhappy02

しばらく、目標とするランナーH岡さんと並走。

10~15km 1:10:13 (23:24)  4:39 4:34 4:43 4:47 4:42

13キロを越えて、第1折り返しに向かう。先頭の石川君、なんか余裕の走り。阿波の民さんが追いついてきて、しばし並走。ななパパさん、アグレッシブの2人、ハタ坊さんとすれ違う。毎度のことながら、ななパパさんのハイタッチ、腕ごともって行かれそうgawk

15~20km 1:33:42 (23:29)  4:36 4:39 4:28 4:48 4:58

第1折り返しで、ころすけさん、ストレートマンさんに追いつかれ、後を追うも4分30秒ペース。自分にはちょっと速すぎるので、自重。タイゾーさんと一緒に走る。たまに会話しながら走ってたけど、アップダウンの繰り返しで無口に・・・

20~25km 1:58:22 (24:40)  4:35 4:47 4:53 4:39 5:47

折り返して走ってくる先頭の2人、石川君は余裕がなくなっている。しばらくして、ななパパさん、アグレッシブの2人、ハタ坊さん。やっぱり、ななパパさんのハイタッチは、あぶない。ハタ坊さん、淡々と走っている。いいんじゃないかい?

ようやく折り返し、ここでtoilet 走る前に3回も行ったのに・・・crying

25~30km 2:21:47 (23:25)  4:44 4:35 4:44 4:54 4:28

折り返して、坂に臨む。ピッチを落とさないよう腕振って。次の上り、向かい風typhoon 風と戦って、下向いて走るので、チームメイトに気付かないことが・・・

アップダウンと風で、脚を使ってしまって、最後まで持つか不安。ちょっと意識してペースを上げてみる。なんだかイイ感じじゃbleah

30~35km 2:45:43 (23:56)  4:32 4:56 4:49 4:42 4:57

イイ感じも余り続かず、ペースが落ちる。恐れていたやつが来た。そう、OPPじゃcrying

お尻を締めて走るので、脚が出ない。治まってペースアップ、やつが来てペースダウン。だんだん周期が短くなる。エイドよまだか~shock 

35~40km 3:11:47 (26:04)  4:48 6:38 4:54 4:52 4:51

もう限界・・・遠くにエイド発見、3人追い越し、toiletに駆け込む。ふー、助かった。再スタート後も思ったようにペースが上がらない。それでも1人1人パスしていく。

応援も、お帰りとか○○さんって名前を呼んでくれる。四万十を思い出すgood

40~Finish 3:22:03 (10:16)  4:45 4:36 0:55

残り2キロでスパートdash 一人一人パスしていく。力強くラストの坂を上って、野球場へ。芝生で足を取られそうになりながらも一人抜き、前との距離を測ってテープが張られるのを待って・・・

ほへっ テープを切る直前になぜかヒラヒラ~

なんと、すみっこを歩いていたランナーにテープを切られてしまうweep 想定外、正面のカメラマンのcameraもそっちを向いているしsweat01 

あまりの出来事に、唖然として、ポーズも忘れてのゴール (´・ω・`)ショボーン

目標の3時間20分には届かなかったけど、40秒ほどベスト更新。

先にゴールしていたころすけさん、ストレートマンさんと一緒に、スカポン!さんの応援に向かう。ホントはラスト3キロ地点まで迎えに行くつもりだったけど、結構脚に来てたので、ラスト1キロ地点で待つ。予想より少し早く、スカポン!さんがやってくる。足取りもしっかりしている。このペースで一緒に走れるか?でも走りたい。で頑張って並走。芝生に入ってからのスパートは圧巻。念願のサブ4、やったね。

ゴールを祝福しようとしているところで、アキトさんがなんだか言いがかりをgawk
スカポン!さんを見失ってしまったやないかいヽ( )`ε´( )ノ
とか何とか言いながらも、アキトさん、正真正銘のサブ3.5、おめでとう!

ケイさんのサブ3、アキトさんのサブ3.5、スカポン!さん、かままんさん、ミキティさんのサブ4など、記録ラッシュ。

天気sunも良くって、楽しかったあhappy02 ホント良い大会でした。さすが、日本一のマラソン大会です。大会関係者の皆さん、ありがとうございました。

|

« 少し嬉しかったこと | トップページ | 富士山、いつか登りたい »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

スカポンさんのゴールの祝福をお邪魔してすいませんでした
声をかけて頂いたおかげで、いいタイムで完走出来ました、ありがとうございましたconfident
とくマラではトイレ対策して、楽々の20分切り!期待しておりますshine

投稿: アキト | 2012/02/21 22:06

runアキトさんへ
サブ3.5おめでとうshine

あの時は、後ろからハルパさんが迫ってたので、ギリかとsweat01

あ、すーさんが悔しがってたのは秘密ですよwink

とくマラでは、一緒に20分切りいきましょうhappy01

投稿: Carabinae | 2012/02/22 00:33

海部川!お世話になりました(`∇´ゞ ラスト泣きが入りそうでしたが出迎えで気合いが入り
何とかゴール出来ました(*^o^*)徳島マラソン前に大坂峠ヨロシクお願いしますm(_ _)m

投稿: スカポン! | 2012/02/22 12:20

run雷神スカプ~!さん

あの走りの力強さからすると、応援いらなかったですねgawk

大坂峠ほか、故障しない程度に、ガンガン行きましょうgood

投稿: Carabinae | 2012/02/22 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/44184793

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回海部川風流マラソン:

« 少し嬉しかったこと | トップページ | 富士山、いつか登りたい »