« 千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2012 | トップページ | 海部川に向けて、ペース走 »

町内マラソン!

第30回を迎える町内マラソン。かなり冷え込んで寒い、でも風がそれほど強くないので救われる。当日受付をして、開会式に集合。今年はいつも以上に小学生の参加も多い感じhappy01

120205_085302
小学低学年女子、男子、高学年女子、男子と進む。

120205_102903_2

いよいよ中学生以上の男女がスタート。いつもは寂しいカテゴリーが、藍住中学の男女参加があって、かなりにぎやか。

その中に、徳島駅伝の板野郡のエースが・・・ま、カテゴリーが違うので、out of 眼中bleah

スタートして、板野郡のエース、中学生が飛び出す。あれについて行ったらダメsmile

ペースを守ってと思っているところ、同じ色のゼッケンがスピードを上げていく。一気に差を開けられないように、後を追う。もう、ちょっとオーバーペースじゃんかangry そのうち落ちてくると思ってたけどなかなか落ちてこない。仕方がないので追いかけて、1キロぐらいで追い越す。先行していた女子中学生もどんどん追い越し、あと一人。

1周回って中間点、5分40秒ほど。このペースで行けば自己新じゃあhappy02 当然のことながら、腿が上がらなくなり、ストライドが狭くなってくる。中学男子2人に抜かれ、女子との差は全然つまらない。土から舗装路に変わって、シューズの食い付きが良くなってラストスパート。でも、前も当然スパートかける。追い越したかったけど、最後まで届かなかった。

タイムは9秒更新し、最低クリアしたかった12分切りscissors トラックの3000mベストより、17秒遅かった。でも土のコースで、セカンドベスト、ヨシとしようっとhappy01

120205_120201_2
それと、40歳以上のおっさんの部で3連覇も達成good メダルも3個になりましたhappy02
120205_164001
ちなみに、一般の優勝タイムは9分27秒、2位が9分50秒ぐらい。私は中学生以外の全体5位でした。少しずつ参加者が増え、レベルも上がってきてる。

来年も記録更新目指してがんばらんとsweat01

|

« 千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2012 | トップページ | 海部川に向けて、ペース走 »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/43999177

この記事へのトラックバック一覧です: 町内マラソン!:

« 千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2012 | トップページ | 海部川に向けて、ペース走 »