« トレイルラン:大麻山 2012年4月1日 | トップページ | いざ とくしまマラソン »

トレイルラン:高越寺!2012年4月7日

行程:明王院(78m)9:10~山頂まで4km9:26~山頂まで3km9:42~中の郷9:54~山頂まで2km10:02~山頂まで1km10:24~赤門10:33~高越寺(1000m)10:43-10:53~中の郷11:13~明王院11:29

20120407m

20120407d

今回は笑軍さんのリクエストで高越山へ

高越山、別名「阿波富士」と呼ばれ、山頂までずっと登りsweat01 当然、帰りはずっと下り。ようするに脚には非常にきつい。普通はフルマラソンの2週間前には行かないんだけど、来月のウルトラの筋トレにはちょうどいいかcoldsweats01

桜の咲く明王院からスタート。

120407_091001
登りはじめ、笑軍さんが快調に飛ばす。こんなんで山頂まで持つか不安shock

120407_091501_2
しばらく行くと、山頂まで4kmの道標。

120407_092601
しばらく行くと、雪の舞う中の郷に到着。

120407_095401_2
山頂まで1500m地点を越えると、うっすらと積雪が。

120407_102001_2
雪を踏み締め登って行くと、空気も凛としてくる。山頂まで1kmを過ぎると、間もなく赤門。

120407_103301
この辺りから、牡丹雪が粉雪に。積雪も5cmほど
120407_103901
雪の階段を慎重に登る。

Ts3k0402
高越寺の境内に到着。
Ts3k0403
お参りして、トイレ休憩。山頂まであと少しなんだけど、雪でぐじゅぐじゅになるのが嫌で、そのまま下山。雪のあるところは慎重に下り、なくなってからはだんだんペースが上がる。

あっというまに中の郷に到着。
120407_111301
調子に乗って下っていると、だんだん前腿が張ってくる。かなり負荷がかかっているみたい。膝が笑いはじめたころに明王院に到着。やっぱり下界は暖かい。

120407_112901
久しぶりの高越山、楽しみました。マラソン始める前の前回とは疲労度が全然違う。当然と言えば当然。

笑軍さん、誘ってもらってありがとうございました。次回はつつじが咲いたころにまた行きましょうpaper

山走一覧:Trailrunning Lists

|

« トレイルラン:大麻山 2012年4月1日 | トップページ | いざ とくしまマラソン »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。

下りの途中で ぐにゅっとなった右足首に違和感があり、ランは休足してます。
心配することは、無いと思いますのでご安心を!

では、つづじの咲く5月と言うことで・・・・
宜しくお願いします。

投稿: 笑軍 | 2012/04/10 08:31

run笑軍さんへ

お疲れ様でした。 足、ほんと大丈夫ですかsign02

思ったほど、しんどくなかったですね。
次回はつつじの季節に、目標はベテラン山ガールのタイムですねwink

投稿: Carabinae | 2012/04/10 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/44820435

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルラン:高越寺!2012年4月7日:

« トレイルラン:大麻山 2012年4月1日 | トップページ | いざ とくしまマラソン »