« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

眉山一気のぼり競走!2012年7月8日

TEAM★大虎の眉山一気のぼり競走に参加しました。今シーズン2度目ですが、前回はパスしたので、シーズン初参加です。

蔵本からの登山道は一部通行止め。階段使ってショートカット、4.3kmです。

すかぷーさん、すーさんと自転車で眉山に向かう。もちろん、八万口からなので、きっつ~ぃ。ランナーにもちぎられ山頂に着いた時にはヘロヘロ。しばらく歩くのもままならずsweat01

記念写真を撮って、いつものように下りのアップジョグ。

写真

少し走ったら乳酸が溜まってくるような感覚が・・・一気のぼり行けるか不安いっぱいshock

いよいよ一気のぼりスタート。今年一発目、最近の調子から、あまり自信なし。で、ちょいと早めにすーさん、すかぷーさん、sunさんと4人でスタート。sunさんが飛ばす、もーあんなところに・・・自分のペースに落としてとか思っていたけど、西部公園に5分ちょっと。かなりいいペースで来ている。

初の階段も2段飛ばしでひょいひょいと、妙見山に比べれば軽い軽いなんて思っていたけど、先を考えて半分から自重し歩く。

階段を上りきってランモード再開。体をひねって上る、今取り組んでいる走り方。これ山の神柏原の走法らしいgood

sunさん、先行ランナーを捉える。みんな、しんどくなると上半身のひねりが無くなり、脚だけで走っている。なんて観察しながら、追い越していく。簡保の宿を越え、ラストの下り今日は誰にも追い越されなかったなあ、なんて思っていたら気配が・・・danger

ダッシュかまして逃げ切って、振り返るとハリアーさんでした。ヤバかった。ハリアーさんと話して、しばらくして時計を見ると24分50秒、止まってないやんcrying

とりあえず、本日の記録は24分30秒ってことで。ホントはもっと速かったかもしれんけどね。この方が、次回更新しやすいでしょうsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山犬嶽:2012年7月1日

行程:登山口8:56~見晴らし岩東光寺山犬嶽山頂西峰山犬嶽山頂東光寺(コーヒータイム)~~コケの見所山ノ神さん登山口11:52

20120701m

20120701d_2

先週に続いて梅雨の山犬嶽。

朝のrainが上がったのをみて、久しぶりに嫁さんとハイキングhappy01

先週は気付かなかったけど、登山口の2キロ手前に駐車場parkingができていた。結構車が並んでいる。とりあえず行けるところまでと思ったけど、登山口付近にはスペースなく、結局棚田まで下りて、出発dash 

いつものようにハイキングコースを歩いていくと、何組ものハイカーさんが。。。やっぱり、先週の新聞一面の効果は絶大なんでしょうね。

岩をくぐり、見晴らし岩に登る。

P7010597
のんびり歩いて、東光寺を経由し山頂、そして西峰へ。

西峰から下界を覗きこむ

P7010601
ガスってきた。雲が下がってきたのかsign02

コーヒーは飲まずにそそくさと下山開始。

山の神さんに向かう途中で、ポツリポツリrain 雨音が大きくなってきたので、あわててカッパを着る。

苔の見どころに着いた時には本降りrain

P7010604
写真だけ撮って、下山を急ぐ。

針葉樹林にきたときには雨は止んだ。一番の見どころだけ雨なんてcrying

棚田を見ながら、のんびり車まで歩く。これも、なかなかいいもんですね。

そして、月ヶ谷温泉spaでゆっくり浸り、遅い昼食noodle

今回も、灌頂ヶ滝に寄って帰りましたhappy01




山歩一覧へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »