« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

トレイルラン:大麻山 2012年8月26日

行程:大麻比古神社駐車場(31m)~登山口~大麻山(538m)~真名井の水~登山口~大麻比古神社駐車場

夕方sun、久しぶりに大麻山へ。

神社から登山口まで700mをアップジョグし、登山口からスタートdash 

500mまで走って、そこから歩きに。

ハアハアいいながらも、最後のコーナーを曲がって山頂までは走ってゴール。

27分41秒、セカンドベストを1秒更新good 

~500m 4'10, ~1000m 10'41, ~1500m 17'16, ~残り200m 20'51, ~残り165m 25'19, ~山頂 27'41

山頂から裏参道を通って真名井の水へ。水は流れてなかったweep

真名井の水からの下りで、イノシシpigに遭遇。あわてて登りなおして石段で下山sweat01

山走一覧:Trailrunning Lists

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレイルラン! ちち山~冠山~笹ヶ峰 2012年8月19日

行程:笹ヶ峰登山口8:00~丸山荘8:53~ちち山(1855m)9:45~冠山(1732m)11:19~笹ヶ峰(1859m)13:29~丸山荘13:55~笹ヶ峰登山口14:34

20120819m

20120819d
笑軍さんと愛媛に遠征happy01

天気予報は、cloudrain  でも今はsun 行くだけ行ってみる。

8時に登山開始。晴れていて、木漏れ日が気持ちいい。

笑軍さんは、どんどん先を歩いて行く。30分ほどで宿、50分ほどで丸山荘に到着。

120819_085301
ここから、笹ヶ峰には向かわずにちち山へ。高度を増すとだんだんガスってきた。風が出てきたらすぐに引き返そうって言いながら、笹漕ぎでちち山に到着。

120819_094501
ここから先は行ったことがない。笹がだんだん深くなる。足元も悪い。全然走れないcrying

ちち山を振り返る。山頂はガスってて見えない。

Ts3k0441

笹原が広がっている。晴れていたら、もっと気持ちいいんだろうなあhappy01

Ts3k0442
ちち山分れ、あっち(東)は晴れてるぞ。

Ts3k0443_2
笹はさらに深くなり、胸までの笹漕ぎでようやく冠山に到着。

冠山から平家平を望む。走れなかった分、時間が足りなかったので、今日はここまでweep

Ts3k0444
来た道を引き返し、笹ヶ峰を目指す。途中、雨が降ってきて寒くなり、カッパを着る。

笹ヶ峰、ここは3度目なんだけど、いつも寒いんよねdespair

120819_132902_2
またまた、天候には恵まれなかった。今度こそ、晴れた日に瓶が森に行きたいなpaper

Trailrunning一覧

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トレイルラン! 三嶺~丸石 2012年7月29日

行程:名頃(900m)7:44~三嶺(1893m)9:42~カヤハゲ:東熊山(1720m)10:20~白髪非難小屋10:49-11:00~石立分岐(大山蓮華11:57~高ノ瀬(1740m)12:13~丸石分岐12:43~二重かずら橋13:31-14:01~名頃14:16

20120729m

20120729d
久しぶりの剣山系happy02

脚慣らしの意味もあって、名頃から三嶺に登って、従走路を行き丸石パークランドに下りるといったお手軽コースgood 今日は、初心者も含めて7名での山行きfuji

7時半に名頃に到着し、準備を整え、いざ三嶺に向けて登山スタート。

今回は、尾根沿いの新ルートを登る。

120729_083301

木漏れ日の中、進むこと1時間半ほど。笹原に出る。

Ts3k0440
鹿除けネットが邪魔だけど、笹原を守るためには仕方がないかthink

120729_092301

三嶺非難小屋で小休止して、山頂を目指す。

120729_093501_2
山頂に到着すると、ガスってきて、天狗塚の眺望はなし。残念weep

120729_094201_2

いよいよ剣山への従走路。まず岩場を下る。

120729_094801
カヤハゲ(東熊山)を越え、白髪非難小屋に到着。10分ほど休憩。

120729_113801
笹原を走って、立石分岐近くの大山蓮華cherryblossom 

すでに時期遅く、花は散っていた。1か月遅かったか、写真は去年のもの。

110702_114401

高ノ瀬を越え、後は基本下り基調。

丸石分岐から下って、国体橋に到着。一気に下ってくると、さすがに脚にきた。

120729_131301_2

二重かずら橋に到着し、川でシューズ、靴下を洗いながら、アイシングhappy01

名頃までのロード約3キロをダウンジョグrun

名頃から途中、見ノ越でソフトクリームを食べ、岩戸温泉spaにつかって帰路についた。

大勢でワイワイ、今回も楽しい山行きでしたgood

Trailrunning一覧

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »