« トレイルラン! 見ノ越~白髪小屋 ピストン 2012年10月13日 | トップページ | トレイルラン! 烏帽子山~寒峰~落合峠 2012年10月27日 »

阿波吉野川マラソン大会2012

2年半ぶりのハーフマラソン。

目標はベスト更新なんだけど、今までのベストは3年前のこの大会の1時間37分03秒。

でも昨年末の練習で、1時間32分35秒で走ったことがあるので、1時間33分は切っておきたい。

笑軍さんにピックアップしてもらい、スカポン!さんと早めのに会場入り。

001

雲ひとつない晴天、でも風が強くて寒い。ランシャツsportsかTシャツt-shirtか迷った挙句、ランシャツを選択。結果的には正解なんだけど、寒さで震えながら、完走証用の写真撮影camera

2キロほどのアップジョグで暖まる。っていうか、ウィンドブレーカを着ていたら汗をかいてしまったsweat01

開会式の後、阿波踊り体操で体をほぐして

003_2

2列目に並んで、いよいよ、スタートdash

レースプランは、4'30で10キロまで、そこから徐々にペースアップする予定wink

1km 4'12 速すぎcoldsweats01 前に並んだので、周りに煽られてしまった

2km 4'31 ペースを調整、息も弾まないしイイ感じgood

3km 4'22 ちょっとペースを上げると、息が弾む。このペースは無理か・・・

4km 4'27 どんどん抜かれるけど、ペースは予定通り。

5km 4'31 もう脚にきた。うーん、早すぎ。

7km 8'58(4'29) くっさいおっちゃんとデッドヒート。追い越されると臭いので、追い越すと負けずに追い越されるsweat01 息ができんぞぉgawk

8km 4'29 エイドでの給水を1回パスして、くっさいおっさんから逃れる。

9km 4'25 今度は向かい風、臭わない兄さんの後ろにベタ付き。風よけにsmile

10km 4'28 [44'21] 中間点 [46'47] 予定通り、でもかなりバテバテwobbly 給水をパスしたのが効いてきたsweat02

12km 9'03(4'32) すれ違う仲間も見落としがちに。。。

13km 4'36 ペースアップどころか維持すらでえきない

残り7km 5'01(4'33) それにしても暑いsun

残り5km 9'20(4'40) 後半戦、どんだけ粘れるかって思っていたら、H岡さんが遠くに

残り3km 9'13(4'37) 少しずつH岡さんが近づいてくる。

残り1km 9'15(4'38) かなり先を行っていたころすけさんも手の届くところに・・・

ゴール 4'13 [1:35'01] ラストスパート、H岡さん、ころすけさんには少し届かず。。。前後に人がいないことを確認し、写真に向かってゴールscissors 

記録をみて、最低でもクリアしておきたかった1時間35分をギリギリ切れんかった。残念。

それにしても、しんどかったぁsun

ゴール後、みんなでお弁当riceball spaに入って、夜は打ち上げbeerbeerbeer

一日中、遊び倒しましたhappy02 みんな、ありがとうsign03

|

« トレイルラン! 見ノ越~白髪小屋 ピストン 2012年10月13日 | トップページ | トレイルラン! 烏帽子山~寒峰~落合峠 2012年10月27日 »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/47536973

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波吉野川マラソン大会2012:

« トレイルラン! 見ノ越~白髪小屋 ピストン 2012年10月13日 | トップページ | トレイルラン! 烏帽子山~寒峰~落合峠 2012年10月27日 »