« トレイルラン! 烏帽子山~寒峰~落合峠 2012年10月27日 | トップページ | 石川弘樹トレイルランニングセミナー 2012年11月10日 »

トレイルラン! 三嶺~天狗塚 2012年11月3日

行程:名頃登山口(約900m)7:39~だけもみの丘8:35~三嶺(1893m)9:41~西熊山(1815m)10:25~お亀岩10:51~天狗峠~天狗塚(1812m)11:37~地蔵の頭12:07~お亀岩~西熊山(1815m)12:42~三嶺(1893m)13:36~だけもみの丘~名頃登山口15:08

20121103m

20121103d

笑軍さんとみやみやさんと三嶺へ。最近冷え込んでるので、紅葉mapleよりも霧氷に期待。

笑軍さんのcar運転で、予定より早く登山口に到着。準備を整えて、いざ三嶺にスタート。

002

落ち葉のジュータンを踏みしめ、どんどん進む。

005

三嶺の写真スポットなんだけど、ガスってて残念。。。

014

と思っていたら、だんだん青空が広がってくる。

016

霧氷と紅葉と笹原と青空、幻想的

020

022

三嶺の山頂から眺めていると、西熊山方面もガスが晴れてきたgood

027_2

テンションupupで、西熊山、天狗塚へdash

028

029
西熊山から目的地の天狗塚(中央のとんがった山)を臨む

032

お亀岩から、地蔵の頭、天狗峠を見上げる

035
037

039霧氷のトンネルをくぐって

039_3

天狗峠を越え

046
天狗塚に到着。

晩秋で、日が落ちるのも早くなったので、牛の背は眺めるだけで、折り返しweep
049
天狗塚からは、三嶺の向こうに剣山と次郎笈がクッキリ

050
北を向けば、先週行った落合峠、烏帽子山、寒峰が一望できるhappy01

051

折り返し、天狗塚をバックに元気いっぱいの笑軍さんgood

054
地蔵の頭に寄り道して、お亀岩、西熊山を越え、再び三嶺

064
途中、霧氷で雪だるまsnowを作って、山頂へ

067_2

帰りは晴れた三嶺池。

076

池に空の蒼が写りこんでイイhappy02

帰りは、だけもみの丘から旧登山道で下山。前より目印が増えたけど、道は少し荒れてて、走りにくかった。やっぱり新道がいいかな

紅葉の名残と霧氷を楽しみましたhappy01 今までの三嶺で一番でしたgood

 

山走一覧:Trailrunning Lists

|

« トレイルラン! 烏帽子山~寒峰~落合峠 2012年10月27日 | トップページ | 石川弘樹トレイルランニングセミナー 2012年11月10日 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。

やはり 樹氷の季節は、感動しますね。

もう 高山は終わりですかね。

後は、里山ランですかね。

今週末も よろしくお願いします。

投稿: 山の弟子 | 2012/11/06 17:37

fuji山の弟子さんへ

mobilephoneハプニングもあって、お疲れ様でした。

できれば、11月中にもう一回ぐらい行きたいんですがbleah
sun次第ですね。

今週末、よろしくお願いしますhappy01

投稿: Carabinae | 2012/11/06 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/47713394

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルラン! 三嶺~天狗塚 2012年11月3日:

« トレイルラン! 烏帽子山~寒峰~落合峠 2012年10月27日 | トップページ | 石川弘樹トレイルランニングセミナー 2012年11月10日 »