« 大麻山! 2012年12月15日 | トップページ | 千石山、万石山、藍染山、高尾山、大麻山! 2012年12月24日 »

千羽トレイル試走! 2012年12月22日

行程:道の駅日和佐(26m)8:31~竜宮公園8:51-8:56~千羽富士(128m)9:13-9:14~千羽ヶ岳(245m)9:46-9:47~トレイル出口(白沢)10:25-10:28~トレイル入口(峠方面)10:36~三角点(449m)11:02-11:11~作業道分岐11:24~辺川トレイル出口11:51~林道入口11:59~作業道分岐12:28~大島展望地12:46-12:51~三角点(449m)12:54~トレイル出口(峠方面)13:04~山河内駅13:54

20121222m

20121222d_2
今回は、みやみやさん、すーさん、笑軍さんと4人で試走、去年は一人でした・・・

天気はrain、予報では晴れてくるはず。

道の駅日和佐に8時過ぎに到着、9時スタートの予定だったけど、準備も整い雨がほとんど止んだので、スタートの竜宮公園まで、軽くジョグ。

今度の大会は、スタートが2コースに分けれているので、左手の新コースを走ってみる。

001
コース合流地点までの時間は、それほど大きく変わらないかthink

千羽富士でシェルを脱ぎ、半袖に。12月にしては暖かい。

千羽富士を越えるとすぐに展望台。写真を撮って少し休憩。

003
すーさんに追い立てられて、擬木の階段を登って下って・・・前半、抑えていこうと思ってたのにsweat01005
第一関門に1時間29分で到着。関門閉鎖が1時間47分、毎度のことながらシビアな設定だと思うthink

山里のロードを走って、再び擬木の階段と格闘し、山頂の三角点に到着。

008
お腹すきすぎで、チョコパンbreadでエネルギー投入。林道に下り、作業道を走って、いよいよ辺川の下り。

009
ガレた急な下り、それでも杉の払った枝がないだけでも走りやすくなっている。

011_2
一旦、車道に出て林道へ。林道の登りを前半頑張る。

汽車の時間に余裕があるので、後半はピクニック気分で歩いて登ったhappy01

作業道分岐から山道に入る。今年はシダは刈らないそうなので、シダを持って登れるsmile

大島展望地で、ちょっと休憩。

012
三角点からは、一気に下る。このコース、気持ちよく走れるのはここだけかもcoldsweats01

予定より早かったのでのんびり山河内まで行き、コーラ飲みながら日向ぼっこsun

14:16の汽車に乗って、日和佐に移動して終了

記憶通り、しんどいコースでした。目標のサブ5、今年こそ達成なるかsign02

山走一覧:Trailrunning Lists

|

« 大麻山! 2012年12月15日 | トップページ | 千石山、万石山、藍染山、高尾山、大麻山! 2012年12月24日 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/48440495

この記事へのトラックバック一覧です: 千羽トレイル試走! 2012年12月22日:

« 大麻山! 2012年12月15日 | トップページ | 千石山、万石山、藍染山、高尾山、大麻山! 2012年12月24日 »