« 千羽トレイル試走! 2012年12月22日 | トップページ | 大麻山、高尾山、藍染山! 2012年12月29日 »

千石山、万石山、藍染山、高尾山、大麻山! 2012年12月24日

行程:ドイツ館8:14~千石山登山口8:37~千石山(277m)8:58~万石山(369m)9:20~藍染山(414m)10:01~高尾山(261m)10:41~あせび温泉登山口付近11:12~卯辰越12:23~77番鉄塔12:59~大麻山(538m)13:11~真名井の水13:22~剃刀峯13:34~三角点~大麻比古神社駐車場14:10~ドイツ館14:19

20121224m

20121224d

今日も笑軍さんと一緒に、近場の里山を散策トレイルsun

ドイツ館から高速道路脇、リューネの森を通って、千石山登山口へ。

002
2日前の千羽試走の疲れもあるので、ゆっくりめで歩いていくと、ほどなく千石山に到着

007

板野町の街並みを見下ろす。

008_2

晴れているけども、寒い。特に尾根は風の通り道か?

010

踏み後は意外としっかりしていて、歩きやすい。

万石山、こちらは眺望は良くない。

011_3

快適なトレイルを進んで、73番鉄塔へ

014
73番鉄塔から、万石山、千石山を望む
017

次の藍染山に向かう

018

藍染山への登山道、ほとんど踏み後はなく、赤テープを頼りに進む。

020
藍染山から下って、71番鉄塔、70番鉄塔、69番鉄塔へ

四国電力の鉄塔巡回路は、ハッキリしていていいんだけども、イノシシが掘り返していて、ちょっと走りにくい。

あせび温泉への下るつもりが、笑軍さんが高尾山へ行きたいとリクエスト

027

整備されたトレイルを進むと、先行する笑軍さんイノシシpigに遭遇shock

024025026
案内板もしっかり

ここで引き返して、あせび温泉へ下る。かなりの急坂。JR高徳線に出ると横断禁止の看板。ここで引き返して、急坂を登りなおしsweat01

帰りは、藍染山には寄らずに、鉄塔巡回路を進む。何度も言うけど、イノシシの掘り返しがなければ走りやすい032_2
大きなヌタ場

030_2
卯辰越に到着。今日の最後の山、大麻山

034_2
卯辰越からは、今回も走って登る。擬木の階段、脚が上がらず1段上るのに5歩もshock

それでもゆっくり走り続けて、ケルンまで。ここから77番鉄塔に向かう。

藍染山、万石山を望む

036

大麻山山頂から、裏参道を下って真名井の水へ。そして前回途中で引き返した剃刀峰へ。

三角点から大麻比古神社に下って、ドイツ館に戻ってきたhappy01

疲労がある中、今日も卯辰から走って登れたことが収穫good

笑軍さん、同伴ありがとうございました

山走一覧:Trailrunning Lists

|

« 千羽トレイル試走! 2012年12月22日 | トップページ | 大麻山、高尾山、藍染山! 2012年12月29日 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

トレランコース開拓 お疲れ様でした。

今日は、腰にきてます。

次回は、みやみや連れて帰りにてんやでカレーうどんやな。

投稿: 笑軍 | 2012/12/25 09:06

fuji 笑軍さんへ

初コースは、やっぱりドキドキ感があって楽しいですね。
今度はどこの山に行きますか?
あと、イノシシ除け鈴がわりにみやみや連れて行かななsmile

投稿: Carabnae | 2012/12/25 23:42

おさむしさん、こんにちゎ~!初コメです。
とっても楽しそうなコースですね♪
初心者でノロノロの”めい”なので足手まといになるかもしれませんが
またご一緒させてくださいね。よろしくお願いします。m(__)m

投稿: めい | 2012/12/27 16:23

fujiめいちゃんへ

初コメありがとうございます。

近場でこんなに良いトレイルがあるなんて、今まで知らんかったのがもったいなかったです。

ノロノロなんて謙遜を・・・ぜひぜひ、一緒にいきましょうhappy02

投稿: Carabinae | 2012/12/27 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/48452326

この記事へのトラックバック一覧です: 千石山、万石山、藍染山、高尾山、大麻山! 2012年12月24日:

« 千羽トレイル試走! 2012年12月22日 | トップページ | 大麻山、高尾山、藍染山! 2012年12月29日 »