« 第2回 阿讃山脈縦走路トレイルランニングレース ショート15km | トップページ | 第19回東山36峰マウンテンマラソン! »

第36回 美郷一周駅伝!

今まで、約20秒づつ更新してきた4回目の3区。

さらに記録アップのためには、苦手な上りを鍛えるしかない。fujiトレイルの練習も兼ねて、夏場から妙見山階段トレに取り組み始める。

3000m記録会、木曜練習会、なかなか体調が整わず追いこみ練習ができない。
今年は、去年のタイムを上回ることはできないんでは・・・不安になるあせあせ(飛び散る汗)

それでも階段トレの甲斐あってか、9日前の美郷試走の上りで9分切り。今まで去年の大会でしか、9分を切っていない。今年も行けるって思った瞬間わーい(嬉しい顔)

今年の目標、自分の中では約20秒更新の17'10、公式には17'30に設定指でOK

1週間前の阿讃トレラン、5位の快走走る人 筋肉痛もほとんどなし。ヨシ手(チョキ)

いよいよ美郷駅伝の週、美郷に向けて体のキレを作りたいと思うが、残業が重なり、なかなか美郷の練習メニューが組めない。なんと5日の休足あせあせ  前々日、付け焼刃の1キロ走。前日の流し3本で取り繕う。

当日は、もうなるようにしかならない。

004
開会式の後、たっくんと3区スタート地点に行き、物産館でトイレ。4区のコースをアップジョグし、5区のスタート地点で、チャリ君さん、M坂姉御に会って折り返し、1区スタート地点でスカポン!さんの顔を見て、3区スタート地点に戻ってナンバーコール。ユニに着替えて、1区走者が走ってくるのを見て、

006

そして、流し3本ダッシュ(走り出す様)

応援に来てくれたマドンナ乙女座に緊張してないって言われたけど、いつものルーティン通りこなしていると、気持ちは落ち着いたまま。

雪yuki雪さんに続いてにゃう師が走ってくる。襷をもらって走りだす。 襷の裾をパンツに入れて時計を押す、約10秒ほどたっていたかexclamation & question

急坂終わりのチェックポイント、3分20秒ほど  いい感じで来てる

ここからの加速でタイムが決まる。どこまで頑張って上げるか、後半に向けて抑えるか、葛藤がある。前の目標を追い続ける。

そろそろ先行するハタ坊さんとすれ違うはず。。。と思っていたけど意外と上のほうですれ違い。やっぱり、今日いいんとちゃうsign02

折り返しでチェックすると8分40秒台。タイムもかなりいい感じ。いっぱいいっぱい感もない。後は下るだけ。上ってきて息が苦しいけど、いかに早くトップスピードに乗せるか、頑張りどころ。

あれ、あれ、なんか乗ってこない。ガンガンいくいつものノリがない。前との差が縮まりそうで縮まらない。国道に出てからのラストスパートで逆に差がじりじり広がる。なんか乗りきれないままタスキリレーdanger

あれ、M坂さんがいない。襷の受け渡しにロスはなかった。ギリセーフ。
襷を渡してタイム確認すると、下りが去年より10秒以上遅いげっそり

去年よりも喉が痛くない。座り込まずに歩いてる。なんかちゃんと絞りきれたんやろか

そして公式タイム発表、目標タイムはクリアしたけど、去年より1秒遅かった。
この1秒、時間が経つとだんだん悔しくなってくる。

できるなら、3区をもう一度走りたい。来年リベンジじゃ

|

« 第2回 阿讃山脈縦走路トレイルランニングレース ショート15km | トップページ | 第19回東山36峰マウンテンマラソン! »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/48076577

この記事へのトラックバック一覧です: 第36回 美郷一周駅伝!:

« 第2回 阿讃山脈縦走路トレイルランニングレース ショート15km | トップページ | 第19回東山36峰マウンテンマラソン! »