« 大麻山、高尾山ピストン! 2013年1月12日 | トップページ | 大坂峠、龍王山、ビク山!2013年1月26日 »

千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2013

行程:竜宮公園8:00~千羽富士(128m)8:12~千羽ヶ岳(245m)8:37~トレイル出口(白沢)9:06~トレイル入口(峠方面)9:14~三角点(449m)9:38~作業道分岐9:44~辺川トレイル出口10:03~林道入口10:09~作業道分岐10:34~三角点(449m)10:47~トレイル出口(峠方面)10:56~トレイル入口(白沢)11:04~千羽ヶ岳(245m)11:45~千羽富士(128m)12:09~日和佐城12:32~大浜海岸12:45

20130120

20130120_2
家を5時に出発して、笑軍さん、みやみやさんと日和佐の大浜海岸へ。

バスで竜宮公園に移動して、日和佐体育館で受付。スカポン!さん、すーさん、又三郎さん、徳島を代表するトレイルランナーTさんらと合流。いろんな方に挨拶し、準備を済ませて、いよいよスタートdash

今年は参加人数が増えたとかで、スタート直後は2コース。当然距離の短いほうを選択し、スタートダッシュgood

周りのハイペースに飲み込まれないよう、どんどん追い越される。このコースのがんばりどころは後半なのだ。でも、大渋滞だけは勘弁

それほど追いこんでいないのに、千羽ヶ岳で去年より2分速い。電波塔からは、歩かずに第一関門エイドへ

ここでも、6分速い。今日は調子いいかもbleah

三角点を過ぎ、辺川のガレ場で女子3位の彼女とクロさんに追いつく。3人一緒に走ると、つまらないロードもまた楽しnote

林道の登りでクロさん、女子3位さんに引き離されるも、三角点の下りで追い越し、第二関門の白沢のエイドで餅とポカリを補給し、toilet休憩。

後半の山場、電波塔への擬木の階段、ペースを落として、なんとか休まず登っていると、Iさんがすごい勢いで登ってくる。さすが、大麻山11回の男coldsweats02

最近、少しの登りなら走ったほうが楽になってきたんだけど、力を入れるとふくらはぎが攣りそうshock こむら返り一歩手前でギリギリのラインで走る。次に内腿に、さらにハムストリングもsweat01

もうペースアップはできないので、ゆるジョグペースで進む。千羽富士を過ぎて、サブ5を確信。後はどこまでタイムを伸ばすか・・・

日和佐城が近づいてきて、Iさん発見。追い越し走っていると、応援のにゃう師発見。え、なんでここにsign02 っていうのと、ありがたいという気持ちが入り混じる。

最後のロード、後ろはいない。ペースを維持して、大浜海岸の砂浜のゴールに飛び込む。

サブ5達成sign03

2年越しの目標達成です。直後にみやみやさんもゴール、もう少しで入賞だった惜しい

ゴール後、ご褒美のコーラを飲み干し、あったかいうどんを頂いた後、マッサージ。

そして表彰式。ロング男子優勝者は、石川弘樹さん似の若いイケメン、女子の3位はそのheart01みたいでした。

やっぱりキッツイしんどい大会だったけど、終わってみれば楽しかった。

大会関係者の皆さん、ありがとうございました。

山走一覧:Trailrunning Lists

トレランTrail Run」カテゴリの記事

大会・イベント」カテゴリの記事

昨日は送迎等お世話なになりました

まだまだ未熟な若者ですが、これからもエロみやみや同様よしくお願いします

投稿: 同乗していたサブ5ランナ- | 2013/01/21 08:30

昨日は送迎等お世話になりました
まだまだ未熟な熟女ですが、これからもエロ笑軍同様よろしくお願いします

・・・笑軍さんこのコメント 酔っ払いながら打ったんですかね?日本語がかなりカタコトですけど(笑)

おさむしさん…苦しんで死にかけて?登って・・・ゴールした後の感動は何とも言えないですね。
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

投稿: 同情していたサブ5ランナー | 2013/01/21 21:08

>みやみやさん

右手のみで叩いてますので、ご勘弁を!

投稿: 笑軍 | 2013/01/22 11:43

おさむし様お疲れさまでした。僕は5時間21分でした。予定では5時間きるつもりでいたのでショックです(>д<)リザルトでこっそりおさむしさんのタイムを確認しました。…はやっ!…(´Д`)またご一緒させてくださいm(__)m

投稿: ダリュン | 2013/01/22 12:50

run同乗していたサブ5ランナ-(笑軍)さま

やっぱ、トレイルは楽しいですね。
次は六甲、頑張りましょうpunch

投稿: Carabinae | 2013/01/22 23:02

fuji同乗していたサブ5ランナ-(みやみや)さんへ
初挑戦でサブ5、すごいcoldsweats02の一言です。

本気でやれば たのしいから
本気でやれば つかれないから
つかれてもつかれが さわやかだから
by 相田みつを

目指せ入賞smile これからもよろしく

投稿: Carabinae | 2013/01/22 23:08

fujiダリュンさんへ

私もこっそり、ダリュンさんのタイムを確認しちゃいましたcoldsweats01

ひょっとして、前半飛ばしすぎませんでした?
また、どっか行きましょう

投稿: Carabinae | 2013/01/22 23:11

前半は去年ほどではなかったですが、やはり渋滞に苦慮しました。それと449からの林道降りで飛ばしすぎて登りで太ももとフクラハギがつりました。もしかしたらこのペースでいけるかも?という憶測が甘かったです。悔しすぎます。次はやまなみウォークラリー楽しみです(^o^)

投稿: ダリュン | 2013/01/23 13:46

fuji ダリュンさんへ

やっぱりここは、後半勝負なんでしょうね。
私も前半抑え気味に行ったんですが、最後は脚が攣ってしまいましたsweat01
やまなみ、頑張りましょうgood

投稿: Carabinae | 2013/01/25 00:31