« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

なかばトレイル!大麻山

1月以来のなかばトレイル。

ドイツ館まで4.4kmが29分もかかってしまったsweat01

卯辰越への上りで、ランナーに追い越される。頑張ってついていってみるけど、ちょっと速い。

今日はロードではハアハアいわないつもりだったのに・・・

卯辰越から鉄塔経由で大麻山山頂へ

001

季節もいいので、山頂はにぎわっていて、皆さんと少し談笑

002
さあ、下山と思った所へ、お向いさんがやってきた。

裏参道を通って卯辰越へ。そして、ロードで帰ってみると、お向いさんも帰ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトトレイルin大麻山! 2013年3月26日

行程:大麻比古神社駐車場19:10~登山口19:15~大麻山19:45~卯辰越20:27~駐車場20:47

20130326m

20130326d
平日の夜の山行きhappy01

今回は、又三郎さんと二人で大麻山アタック。ナイトトレイル初の30分切り。

気温の割に、大汗かきましたsweat01

裏参道から四国の道を通って卯辰越へ。

003
ヘッドライトのバッテリーが減っていて、光が弱くてペースが上がらない。STYに向けて、少し対策しておかないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大麻山~天円山!2013年3月20日

行程:大麻比古神社駐車場9:31~登山口9:37~大麻山10:11~鉄塔No.7710:20~鉄塔No.14110:36~鉄塔No.15112:46~天円山13:19-13:26~サルの墓13:38~鉄塔No.8414:14~巡回路出口14:24駐車場14:46

20130320m

20130320d

今日は6時間ぐらい体を動かしたくって、大麻山へ。雨が少し心配ですが・・・

登山口で準備運動して、山頂までほぼ歩きで30分38秒。昨日のナイトトレイルより2分速かった。でも疲労度が違う。たった2分で疲れ方がこれだけ違うっていうのを、STYでは特に気をつけないとthink

001

山頂から、鉄塔No.77へ

002

今回は、あの鉄塔巡り

003

鉄塔巡回路の一つ目の谷。

004

2つ目の谷

005

3つ目の谷。だんだん水嵩が増してくる。

006

ようやく天円山に到着。

008

吉野川河口を眺めながら昼食。

ここまで4時間もかかってしまったので、ピストンをあきらめて、別ルートで大麻比古神社に戻ることに

009

サルの墓経由で、鉄塔No.86へ。大麻山の鉄塔No.77に続く道。

結構ガレているし、片斜面も多い。

010

雨が降り出したので、車道に出たところで、駐車場に向かう。

距離、累積標高の割に疲れましたcoldsweats01

山走一覧:Trailrunning Lists

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトトレイルin大麻山! 2013年3月19日

行程:大麻比古神社駐車場19:15~登山口19:21~大麻山19:53~卯辰越駐車場20:30

まおちんさん、みやみやさんと3人でナイトトレイル。

登り32分。六甲トレイル大会明け3日なんで、こんなもんでしょう。

今回は、ナイトラン初の卯辰越へ。夜でもいいペースで走れました。夜はこっちのほうが面白いので、次回からもこっちかなhappy01

ヘッドライトを腰に装着したり、いろいろ試せるし、平日のトレイルはテンションupup

初参加のみやみやさんも楽しんでくれたみたいでgoodでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大麻山!2013年3月17日

行程:大麻比古神社駐車場14:13~登山口14:19~大麻山14:53~鉄塔No.7715:02~鉄塔No.14115:22~鉄塔No.14215:27~鉄塔No.14315:32~鉄塔No.77下15:58~登山口16:21駐車場16:25

20130317m

20130317d

神戸六甲トレランから一夜明け、やっぱりSTYにこのままじゃだめ、ゆっくりでも体を動かしておかないとと、大麻山に。そして以前から行ってみたかった大麻山北の鉄塔巡回路を廻る。

登山口には、サルがいっぱい。

001_2

今日は、山頂まで32分56秒。夜登るよりも遅い。やっぱり、昨日の今日では当たり前か・・・

002

鉄塔No.77から北のコースに入ると、大きなサルの腰かけが

005

登山道は、しっかり踏み後があって、少し分りにくい所には、白テープが巻いてあって、さらに急坂にはロープも張ってある。

鉄塔巡回路に出ると、イイ感じのトレイルが現れる。

006_3

鉄塔No.143まで行って、折り返す。

今度は、日ノ丸山に行ってみようかなhappy01

山走一覧:Trailrunning Lists

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回早春の神戸六甲縦走トレイルラン!2013年3月16日

行程:須磨浦公園8:54~横尾山(312m)9:41~鵯越駅(関門1)10:51~菊水山(458m)11:27~市ガ原(関門2)12:11~摩耶山(698m)13:14~三国岩13:49~六甲山(931m)14:41~有馬温泉駅15:05

20130316m

20130316d

家を5時前に出発し、室津PAで、山猫メンバーと合流。

7時40分に須磨浦公園に到着し、受付。準備している間に、8時30分スタートの準備が進む。

001
みやみやさん、にいにいさんのスタートを見送り

006_2

いよいよ8時54分スタートdash 昨年はフルの申告タイムの遅い順のウェーブスタートだったので、5時間で申告したら、今年は速い順shock

どうせ渋滞で、ゆっくりペースになるだろうってことで、スタート直後から少しがんばる。

横尾山を越え、いよいよ難所の須磨アルプスhappy01

007
追い越し禁止区間も、去年ほど渋滞もなく、関門1の鵯越駅。ここのエイドも改善されていて、スムーズに通過。

思ったより、渋滞なく進むので、出だしのオーバーペースが効いてきた。

先にスタートしていたまるちゃん、笑軍さん、にいにいさんを追い越し、先を急いでいると、すーさんが追い越していく。なんだか調子よさそう。

009


前半の山場、菊水山の上りで、ふくらはぎが攣る。まだ先が長いのに・・・sweat01

010

ふくらはぎが攣るのをだましだまし進むと、今度は前腿が収縮sweat01 なんとか摩耶山へ

六甲へ向かう途中、三国岩に寄って

013
ロードはがんばって走る。

ガーデンテラス前で、まおちんさんに追いついたけど、振り返るとまるちゃんが・・・

まるちゃんから必死に逃げるも、六甲山山頂手前で追い越される。

015_2

脚を使い切るつもりで、有馬温泉へ下る。まるちゃん、まおちんさんを追い越し、すーさんもかわす。気持ちよく下っていると、すーさんに追いつかれ、追い越される。追いかけようと力を込めると、ふくらはぎが攣りそう。それにしても、すーさん速い。どんどん差が広がっていく。

ロードに出て、姑息にスパート。なんとか、すーさんの前にゴールしましたcoldsweats01

先にゴールしていたみやみやさん、なんと2位shineでした

今年は銀の湯、温泉上がりに有馬サイダー

023

みんなでワイワイ、楽しい遠征でしたhappy01

山走一覧:Trailrunning Lists

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナイトトレイルin大麻山! 2013年3月12日

行程:大麻比古神社駐車場19:04~登山口19:11~大麻山19:42-19:49~登山口20:10駐車場20:15

20130312m

20130312d
すーさん、まおちんさんと3人でナイトトレイル。

登り31分。結構いいペース、それほど追い込まないけど汗はたっぷりかきました。

001
下りは裏参道を通って、階段を下り展望所へ

003

先日の雨で空気が澄んで、なかなかいい夜景night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眉山縦走路!2013年3月10日

行程:眉山山頂駐車場10:31~縦走路入口10:50~最高点(290m)11:02~鉄塔11:16地蔵越11:36~地蔵院 11:49~最高点12:14~縦走路入口12:23~駐車場12:39

20130310m

20130310_2
tokushima GO UP trail meetingの後、

すーさん、みやみやさん、まるちゃん、タタバブさんと眉山トレイルの予定でしたが、T田さんとK村さんも時間があるっていうことで、無理言って案内をお願いしました。

とりあえず縦走路を進み、眉山最高点へ。

0001

縦走路からT田さんお気に入りのコース、鉄塔巡回路に

008_2

整備されきっていない、イイ感じのトレイルを走る

最近の陽気で、桜も花開き

014
地蔵越から地蔵院、そして最高点に向かう途中で雨rainが降りはじめて、一気にペースが上がる。

雨にぬれた体をかんぽの宿の温泉spa&うどん定食noodleで温めて、いや~、楽しい一日でした。

山走一覧:Trailrunning Lists

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Tokushima GO UP trail meeting!

Tokushima GO UP trail meeting

20130310
徳島市眉山の一気登り、三島神社鳥居をスタートして、山頂・剣山神社がゴール

登りは得意でないので、今までだったら避けてただろうけど・・・

富士登山競走は登りだけ、いずれ出たいと思うならねthink

眉山山頂に集まったのは、男性7人、女性2人。少なsweat01 しかも、知らない方は2人だけ

競技説明で、なんと2回戦とか・・・


一本目、1分おきにスタート。順番はあみだくじで、9番スタート。

登りはじめてしばらくすると、真後ろにいたスイーパーのT田さんが追い越していく。スイーパーなのに・・・shock

行けども行けども、前は見えず、中間点を過ぎてようやく前が見えてくるが、その後一向に差が詰まらずにゴール。全体の6番目、女性のトップに負けたorz


二本目、一本目のタイムの遅い順にスタート。

なんせ一本目は前半オーバーペースだったんで、抑え気味に。中だるみしないように頑張る。山頂近くで、前が見えたけど、追いつけないままゴール。一本目よりも早かった。

公式タイムは、一本目13分32秒、2本目13分14秒、トータルの順位は男性7人中4位でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトトレイルin大麻山! 2013年3月5日

約5kmのトレイル、すーさん、まおちんさん、めいちゃんとの4人で行ってきましたhappy01

一人の夜は怖いけど、4人でワイワイガヤガヤ、昼間みたいな感じであっという間でした。

平日、仕事終わってのトレイルは、かなり楽しかったgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天円山(天ヶ津峰)! 2013年3月3日

行程:御嶽神社8:00~サルの墓8:37~天円山(434m)8:49~猟師の墓9:09~鉄塔No.153 9:29鉄塔No.151 10:00~鉄塔No.153 10:39鉄塔登山口10:56~御嶽神社11:00

20130303

20130303_2

前日に引き続いて、笑軍さん、すーさんと3人で、天円山にトレイルへ

体が重くて、2人のペースにぜんぜんついて行けない。

ショートカットしてサルの墓で追いつく。

山頂から、眺望を楽しみ

001

猟師の墓へ

003_2

猟師の墓に到着

005

猟師の国、播州方面を望む

007

再び天円山方向に戻り、ここで2人と分れて、鉄塔No.153から巡回路を西に進む。

踏み後はしっかりしている。

008

ただ、斜度がきついので、下りも登りも気持ち良く走れない。

向こうに見えるのが鉄塔No.151

010_2

一回下って、鉄塔まで登って折り返し、鉄塔巡回路コースで下山。このコース、なかなかいい感じでした。


山走一覧:Trailrunning Lists

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第28回 石井町民マラソン・ウォーク大会 & トレイル

第28回 石井町民マラソン・ウォーク大会に参加してきましたhappy01

結果は、5kmの部、20分19秒。まあまあ、はしれましたgood

この大会、入賞したらこんなメダルがもらえるhappy01

010
もらった人は、石鹸みたいってsmile

大会が終わった後、笑軍さん、みやみやさん、すーさんと4人で、前山公園上の地蔵峠から曲突越までのトレイルランfuji

やまなみウォークラリーのコースで、ほんと走りやすい。いい感じのトレイルでした。

20130302

20130302_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »