« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

とくしまマラソン2013

いつもはサポート受ける側、でも今日は給水サポート。

とは言うものの、ゴール地点の走り終わったランナーへの給水です。

集合時間に合わせて家からジョグで田宮陸上競技場へ

003
まだ誰もいないゴール。天気も回復し、準備を整え、選手を待つ。

先頭のゴールから16:30まで、立ちっぱなしでした。フルを走るほうが楽かもです。まあ、STYに向けて、いい練習?になりましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大麻山トレイル! 2013年4月20日

夕方から雨の予報、晴れている午前中に大麻山へsun

今日が、STYに向けて最後のトレイルになるかもsign02

あまり疲れを残さないように、山頂アタック。28分台でまずますのタイムgood ここんところ、あんまり追い込まなくてもコンスタントに30分を切ってるhappy01

ゆっくり裏参道から四国のみちを通って卯辰越へ。

卯辰越から折り返して真名井の水

001

少しガレたところも軽いステップで走りぬけ

004

階段も軽やかに・・・005_2
つまづいて、もう少しで大転倒でしたsweat01

約2時間ほど、楽しみましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトトレイルin大麻山!2013年4月16日

夜の大麻山、今日も一人。

ハンドライトに取り付けたグリップバンドセットを試す。

212
通販サイトでは1000円なんだけど、自分でそろえると2セット分で1000円。

まずは、登り。今日も30分切りの29'02、まずまずhappy01

山頂から裏参道を下る。下りはハンドライトも点灯flair 軽く握ればいいので、疲れてきたときほどイイかもconfident

今日も四国のみちを通って卯辰越、山頂から27分。

卯辰越から大麻比古神社駐車場まで17分、計9kmを1時間19分。

マウンテンマゾヒストⅡ、STYまでにもうちょっと慣らさなsweat01 とはいうものの、疲労抜きもしないとあかんし、どないしょうshock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

FREE-TRAIL meeting in 眉山!2013年4月13日

001

6Round.22時30分~0時30分
7Round.1時~3時
8Round.3時30分~5時30分
3ラウンドに参加

走り終わった時、ちょうど夜が明けました。

009
STYでも、これぐらいの時間にゴールしたいですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトトレイルin大麻山

出張からの帰り、空からSTYのルートを確認

004
皆さん仕事が忙しくって、今日は一人。それでも富士山を見て、さらにnewシューズのシェイクダウンでテンションup

02396453_1_3

登り、ワンサイズ大きめのシューズなんで、フィット感がいまいち。ショートレースはちょっと無理か。。。

それでもナイトランのベスト28'32sign01

山頂から裏参道を下る。下りは安定していてイイ感じ。つま先もあたらない。後はひもの締め方をもう少し調整すれば行けるかな。

四国のみちを通って卯辰越、山頂から28分。

卯辰越から大麻比古神社駐車場まで18分、計9kmを1時間23分でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

島田島耐久トレイルランニング2013

島田島トレイルランニング、4時間耐久レース。

20130407m
20130407d

アットホームな大会で、スタート直前にもかかわらず、まったり

001
快適なトレイルに004

適度な登り
006

走り切れてしまうので、頑張ってしまう。

2週目までリュックを背負っていたけど、3週目からは身軽になって走る。14位を周回。

9週目からは、歩きが入ってペースが落ちたけど、順位が1つずつあがっていく。

STYに向けていい練習ができました。

海は風が強くて白波が立ってました。

007

山走一覧:Trailrunning Lists

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトトレイルin大麻山!2013年4月3日

すーさん、まおちんさんと3人で登りましたgood

今日はすーさんが先頭。歩きなのにペースが速いcoldsweats02

必死でくらいついて、なんとか山頂へ。すーさん、直前に卯辰ランしているのに、すごすぎですsweat01

山頂から裏参道、四国の道で卯辰越へ。ヘッドランプを灯してのトレイルにもだんだん慣れてきました。しかも、ヘッドランプ、ミオからジェントス888に変えたら、明るくなって走りやすい。

卯辰越からのロードの下り、またまたすーさんが飛ばす。今日は、すーさんにやられましたshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第30回やまなみウォークラリー!2011年3月31日

日程:JR鴨島駅7:40~曲突越9:32~阿波史跡公園10:54~僧都11:42~地蔵越12:26~眉山山頂13:10

20130331m

20130331d

2年ぶりのやまなみウォークラリー、今年は眉山山頂駐車場から鴨島駅まで走っていく。

こんなアホなこと企画したのは、又三郎さん、のっかたのはみやみやさん、小松島から走ってきた輪をかけ○○は、タタバブさん。蔵本球場で○goさんとWさんと合流。

いや~、みんな好きやねsweat01

鴨島駅で、まおちんさん、まるちゃん、高知からはるばるやって来たありりんさんと合流。

なんとまおちんさんは、眉山からコースを逆走してきたってcoldsweats02

受付を済まして、準備をして7時40分の最終スタート。

最終のスタートは、追い越されることがないので、これはこれでイイsmile

今回は最後まで余裕もって走るのがテーマ。スピードは二の次。スタートしてすぐに○goさん、Wさんは先に行ってしまった。後の7人でワイワイ走る。山道に入ってしばらくすると、4人と3人に分れた。まるちゃんを先頭にまおちんさんと3人で進む。曲突越で先行の4人に追いつき、あったかい紅茶と補給食で一息catface

またまた4人と3人に分れて進む。気延山を過ぎ、

001
史跡公園CPでまた合流。toilet休憩とみかんを頂く。

ここから僧都まではロード。まるちゃん、ロードが嫌なのかほぼ歩き。こっちはその横をスロージョグ。

僧都CPでお茶と持ってきたシーチキンのお寿司。さらにチョコを頂く。ここで先行4人との差が11分あるのを確認し、再びトレイルへ。

なんだかまるちゃんの登りのペースが上がっているcoldsweats02 まるちゃん、乗ってきた。下りもかろやか。ロードの歩きも速い。

地蔵越CPで先行4人に追いつき合流。まるちゃんを先頭に眉山最高点まで、キツイ上りもぐいぐい引っ張っていく。

006

眉山最高点で記念写真。

016_2
ここから下り基調。ラストスパートって飛ばすdash なんとかまおちんさんを振り切って、ロードに飛び出す。

ロードにでてきたまおちんさん、泥だらけcoldsweats01

みんなでロードを走って、タイムは5時間30分sign03 

余裕を持って走ったけど、ラストスパートで頑張りすぎて、余計な疲労が・・・

早朝から夜の打ち上げまで、一日中楽しみましたhappy02

山走一覧:Trailrunning Lists

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »