« 祖谷山系8座よくばりトレイル! 2013年5月6日 | トップページ | ナイトトレイルin大麻山 2013年5月22日 »

南つるぎトレイルラリー2013

タイム:岩倉集落(約800m)7:31~大久保山(1563m)8:47~権田山(1605m)9:39~折宇谷山(1652m)10:05~不入山(1653m)10:57~山の家奥槍戸(約1520m)11:23

20130519m_2

20130519d

今回の地下足袋王子杯は、南つるぎトレイルラリーとしてペア競技に

当初エントリーしていた相方が故障で、急遽笑軍さんとペアで出場。

ま、笑軍さんはいつも一緒に山に行くので、気心の知れた間柄。

パッとしないユニホームにそでを通して、スタートdash

105_large

結構な斜度の坂道を走る。ここは、時速12.1km指定区間。誰がこんなペースで走れるんだろうかshock

いつものように笑軍さんがスタートダッシュしそうになるのを押しとどめ、先は長いし、ゆっくり行きましょ なんて思っていたら、OgOさんペアが追い越していく。ゼッケンNo.を確認したら、5分後スタートじゃんかcoldsweats02

ここで頑張っても仕方がないってことで、歩いて進む。雨rainが本降りになり、やっとトレイル入口に到着したと思ったけど、ここからも登りが続く。

黄色のテープを確認しながら進む。それでも、テープを見失い迷うこともたびたびsweat01

117_large

だんだんガスってきて、ホワイトアウト

116_large

風も強いし、剣山の山頂は、去年の暴風雨を思い出すwobbly

千手観音ブナあたりで、CP3でレースを打ち切ることを聞かされる。

121_large
後半勝負と温存していた体力を振り絞ってスパート。ここまで競り合っていた2チームを置いてきぼりに

思ったよりも良い順位でゴール。

14_large

打ち上げで、郷土料理たっぷり頂きました。

002
悪天候も終わってみれば、楽しい大会でしたhappy02

 

山走一覧:Trailrunning Lists

|

« 祖谷山系8座よくばりトレイル! 2013年5月6日 | トップページ | ナイトトレイルin大麻山 2013年5月22日 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

大会・イベント」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。

ちょっと物足りないところもありましたが、
あの寒さに耐えられませんでした。(^_^;)

また、ご一緒出来れば幸いです。

投稿: 手袋職人ナット | 2013/05/23 00:29

fujiナットさんへ
お疲れ様でした。そして、お久しぶりでした。

昨年の同じ時期に、同じような横殴りの風雨の中の剣山でかなりひどい目に遭っているので途中打ち切り、ホッとしました。

打ち上げには参加してなかったんでしょうか?
また機会があれば、平尾台とか教えてくださいm(_ _)m

投稿: Carabinae | 2013/05/23 01:19

急遽のペア結成 
ありがとう&お世話になりました。

あのまま続けていれば、きっとリタイアしてたと思います。

26日 よろしくお願いします。

投稿: 笑軍 | 2013/05/23 17:55

fuji笑軍さんへ
こちらこそ、ペアに運転にありがとうございました。

ほんま、もうええかなって思ってましたsweat01

剣山の山頂は、あの去年の状態typhoonmistrainだったでしょうね

また、山に遊びに行きましょう。よろしくお願いします。

投稿: Carabinae | 2013/05/23 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/51696266

この記事へのトラックバック一覧です: 南つるぎトレイルラリー2013:

« 祖谷山系8座よくばりトレイル! 2013年5月6日 | トップページ | ナイトトレイルin大麻山 2013年5月22日 »