« ナイトトレイルin大麻山 2013年5月22日 | トップページ | 黄昏トレイルin大麻山! 2013年5月29日 »

剣山周辺のんびりトレイル!2013年5月26日

行程:見ノ越(約1400m)9:15~次郎笈峠10:18~丸石コル分岐10:43~スーパー林道登山口10:57~山の家奥槍戸11:32-12:30~次郎笈(1929m)13:24~剣山(1955m)14:06~見ノ越15:14

20130526m

20130526d
誰かのんびり剣山にでも登りに行かない?って、つぶやきで7人集まった。

かなり速く走る人まで参加されたので、何度も今日はゆっくり行きますよって確認して、スタートdash

あきんこさんを先頭に登る。のんびりというより、結構いいペース。

西島駅で記念撮影camera 晴れていれば、三嶺までばっちりなんだけど、今日はガスってて残念

004_2

次郎笈峠、ガスっていて次郎笈はおあずけweep

006

風も強まった霧雨の中、丸石コルからスーパー林道への下りは、ガスも晴れ、新緑がまぶしい。いつもなら走るけど、歩いて下りる森林浴もまた楽しhappy02

008

スーパー林道に下ると、少し陽が射してきたsun

010

スーパー林道、トンネルをくぐって、山の家奥槍戸に到着。おそらく次郎笈山頂では風が強いだろうってことで、ここでカップ麺タイムnoodle 

1時間ほどのんびり過ごして、次郎笈アタック

011
アケボノツツジを撮って、休憩しながら登る

012
森林限界を超え笹原が広がる

013
ガスっていた剣山も顔を出す

014

次郎笈山頂から剣山を目指す

017
剣山山頂では、NHKが百名山の取材中。三嶺から縦走してきたって。6月17日の放送が楽しみwink

019

剣山山頂から見ノ越への下り、あきんこさんの案内で、少し遠回りして太鼓くぐりへ。何回か通っていたけど、ちゃんと見たことはなかった。剣山には、まだまだ知らないことがいっぱいありそう

020
下山後、温泉spaに寄って帰宅

今シーズン初の剣山を北から南から楽しみました。

 

山走一覧:Trailrunning Lists

|

« ナイトトレイルin大麻山 2013年5月22日 | トップページ | 黄昏トレイルin大麻山! 2013年5月29日 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

運転に荷物持ちありがとうございました。
お蔭で、何の心配もなく気ままに遊べましたヽ(´▽`)/

あっという間に時間が過ぎ、もっと遊びたいと思いました。
ロング行ける脚ができたら、お願いしますhappy01

投稿: あきんこ | 2013/05/28 01:12

fujiあきんこさんへ

お疲れ様でしたhappy01
ゆっくり行くのも結構好きなんですよ。でも、予想よりペースが速かったかなcoldsweats01

ぜひぜひ、また行きましょうscissors

投稿: Carabinae | 2013/05/29 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/51802089

この記事へのトラックバック一覧です: 剣山周辺のんびりトレイル!2013年5月26日:

« ナイトトレイルin大麻山 2013年5月22日 | トップページ | 黄昏トレイルin大麻山! 2013年5月29日 »