« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

眉山あんみつ姫ツアー!2013年6月23日

行程:眉山かんぽの宿(260m)9:08~眉山病院方面剣山神社10:04~あんみつ姫10:26‐11:05蜂須賀家万年山墓所~かんぽの宿11:32

20130623m

20130623d

前日に続いて、まおちんさん、まるちゃんと眉山ウォーク

003
前日の雨で、下りはかなり滑りやすい。こんな時は、走るほうが安全?

004

中腹から見下ろす徳島の街並み

005

あんみつ姫の、クリームあんみつhappy02

640x640_rect_12337110

まおちんさんにあんみつから温泉まで、ゴチになりましたsmile

山走一覧:Trailrunning Lists

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見ノ越~白髪山ピストン!2013年6月22日

行程:見ノ越(1400m)7:19~西島7:57丸石(1684m)8:51~高ノ瀬(1741m)9:30白髪非難小屋10:33~白髪山11:03-11:14~白髪小屋水場11:45~高ノ瀬13:01~水場13:31~丸石14:19~次郎笈14:59~西島15:35~見ノ越15:54

20130622m

20130622d

梅雨の間隙を縫って、急遽剣山系へ。単独行の予定だったけど、まおちんさん、まるちゃんがご一緒してくれましたhappy02

001

雲ははるか上空、次郎笈も新緑が映えてイイ感じ。体力があれば帰りに登るってことで、行きはトラバースsmile

003

高ノ瀬を越えて、大山蓮華の群生。

010

満開とはいかないけど、今年は見れましたscissors 見ごろは来週かな

011

今日の目的の山、白髪山が近づいてくる。

020

白髪山山頂からは、三嶺、天狗塚、綱附森と一望happy01 いつか、京柱峠から綱附森に行こうっと

014

帰りは、白髪避難小屋の水場、高ノ瀬の水場へ。高ノ瀬の水場は、以前は踏み跡がはっきりしなかったけど、道標ができていた。でも、道はかなりワイルドgawk

024

丸石から次郎笈までの道のりは、相変わらずしんどいsad 次郎笈山頂はガスっていたけど、涼しくって気持ちよかった。

027

次郎笈から下ったところで、剣山に登る気力なく下山。

029

ガッツリ、縦走路を楽しみましたgood

山走一覧:Trailrunning Lists

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眉山いっき上り競走!2013年6月16日

先々週に続いての眉山一気上り競走。

まずは恒例の記念写真camera

24707949_1952583266_140large

アップジョグを兼ねて蔵本登り口までの下りをおしゃべりしながらラン

033

前日のトレイルで、思ったよりも疲労が溜まっているsweat01

蔵本登り口からいよいよ競争開始。山頂のゴール付近で競り合えるように、遅いランナーから時差スタートdash

035
笑軍さんの1分後にSunさんとスタート。一気にSunさんに引き離されるも、途中から差が広がらなくなる。しばらく我慢して、この差をキープしていると、半分を越えたころから徐々に差が縮まって蜂須賀公前で追い越す。

料金所後を越えて気持ち良く下っていると、後ろからななパパさんが迫ってくるので、先に行ってもらう。

今日は前回の反省で、苦しいときほど腕振る。

最後までしっかり走りきってゴール25分27秒。

先々週より4秒遅れのセカンドベストgood

疲れが溜まっているわりにタイムがでました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六甲トレイルでカレーを食べよう!2013年6月15日

行程:須磨浦公園7:30~鉢伏山(246m)7:56~横尾山(312m)8:42~高取山(319m)10:07~菊水山(458m)11:31~鍋蓋山(487m)12:19~摩耶山(702m)13:14~登六庵15:16

20130615m

20130615d

六甲縦走路沿い、六甲山頂近くの登六庵のカレーを食べに、6人で行ってきました。スタート地点は須磨浦公園、約30キロの予定。

まず、鉢伏山を目指す。

002

須磨アルプス、ここはなんか日本じゃないみたい。
008

009

菊水山、過去2回の大会時は脚が攣ったけど、今回のペースだと大丈夫

013

菊水山からの街を見下ろす。

015

018

019
摩耶山の登りから、大雨が降りだして、びしょぬれの状態で登六庵に到着。約8時間かかりましたsweat01

夢に見たカレー、今回はトッピングはなしで注文good

026
大盛りだとこんな感じ

027
カレーを堪能した後、ケーブルカーで下山し、バス、電車を乗り継いで須磨浦公園に

濡れた切符でダブルでつまり

029
032
最後までハプニングありの、みんなでワイワイ、楽しい遠征でしたhappy01

山走一覧:Trailrunning Lists

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山犬嶽&高丸山!2013年6月9日

行程:山犬嶽登山口9:31~見晴らし岩9:53~東光寺山犬嶽山頂(997m)10:28~西峰10:38山犬嶽山頂東光寺山ノ神さんコケの見所登山口11:51 

20130609m

20130609d

今年も、梅雨の山犬嶽。

しかし、梅雨入り宣言後、雨が降っていないcoldsweats01

それはそれで、8人で楽しくのんびり登山

001

今回も岩を潜って、見晴らし岩に登る

002

続いて石鎚に登る

005

東光寺、山頂を経て西峰から下界を覗く

006

山の神さんを見上げて

010

いよいよ苔の見どころへ

012

やっぱり空梅雨で、苔の成長はそれほどでもないけど、新緑と相まってキレイhappy02

013

見ごろは、6月下旬かななんて言いながら、下山。

行程:高丸山 千年の森登山口13:10~高丸山(1438m)13:47~登山口14:27

20130609m

20130609d

午前中だけでは物足りないと、高丸山へ

小雨の中、新緑の山を登り続けて40分ほどで山頂

015

山つつじが満開

017

向こうに何があるんやろ?

018

ブナの大木を見上げる

020

下山後、月ヶ谷温泉spaで汗を流して、のんびりと過ごした1日でしたhappy01


山歩一覧へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄昏トレイルin大麻山!2013年6月5日

梅雨入りしたけど、空梅雨。

雨でないので大麻山に行こうとしたら、笑軍さんからマムシ注意報が・・・

それでも仕事を切り上げて、黄昏の大麻山へ

漠然と28分ぐらいでいければいいかな、なんて思いながら登っていると、勢いよく下ってくる大ザルcoldsweats02、いや、すーさんでした。

ヘビおった?って訊いたら、おらんってhappy02

ここからペースアップ。

ベストよりも16秒遅れの25分29秒。セカンドベストでした。

下るころには日が暮れはじめ、ハンドライトを頼りにヘビに気をつけながら下りました。

すーさんが、蜘蛛の巣を払ってくれていたのか、今日は蜘蛛の巣にかかりませんでしたgood

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眉山一気のぼり競走!2013年6月2日

久しぶりの眉山一気上り競走。

昨年は、崩落のため西部公園から一部通行止めで、コース変更していたんで、2年ぶり。

まずは記念写真camera

O0448032612561068764

アップジョグを兼ねて蔵本登り口までの下りをおしゃべりしながらのんびりラン

O0448030112561068763
蔵本登り口からいよいよ競争開始。自己申告で、遅いランナーから時差スタートdash

先頭がスタートしてから5分後、先行ランナーを追ってスタート。後ろからは時間差で速いランナーが追いかけてくる。

O0448031212561237135

一緒にスタートして結構競り合ってもらった方と、蜂須賀公前でついに置いて行かれる。

料金所跡からの下り、いまいち乗りきれない。っていうか簡保への上りを考えると勝手に体が自重っていうか・・・

なんとか最後まで走りきってゴール。25分23秒。

2年前より約20秒ベスト更新しましたgood

走り終わった後、多くの差し入れをいただきながら、みんなでしゃべっていると時間が経つのが早い。

う~ん、しんどいのはイヤやけど、楽しいのでまた参加しようっとsmile

写真は、おとめパパさんのをコソっといただいましたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »