日記

とくしまマラソン2013

いつもはサポート受ける側、でも今日は給水サポート。

とは言うものの、ゴール地点の走り終わったランナーへの給水です。

集合時間に合わせて家からジョグで田宮陸上競技場へ

003
まだ誰もいないゴール。天気も回復し、準備を整え、選手を待つ。

先頭のゴールから16:30まで、立ちっぱなしでした。フルを走るほうが楽かもです。まあ、STYに向けて、いい練習?になりましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年、ありがとうございました

昨年同様、一年の疲れを抜くためにゆっくりランでの走り納め。

 

年間走行距離はトレラン含めて約2600km でしたgood
昨年よりも800kmほど距離が減りました。

 

月別にみると

1月  239km 
2月  258km
3月  200km
4月  262km
5月  372km
6月  114km
7月  145km
8月  140km
9月  190km 
10月  225km 
11月  225km
12月  236km

 

参加した大会を振り返ってみると・・・

1月22日 千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2012(トレイル34km)fuji
少しだけ記録更新happy01 

2月6日 藍住町 第28回町内マラソン(3km)run
3連覇、今年も金メダルを頂きましたgood

2月20日 第3回海部川風流マラソン(フル)run
今年も3時間20分には届かなかったけど、少しだけ自己ベスト更新smile

3月17日 第1回六甲縦走トレイルラン2012(トレイル45km)fuji
6時間44分、中間までに脚攣ってくるしんだけど、終わってみれば山は楽しいhappy01
有馬温泉spaもなかなかgood

4月22日 とくしまマラソン2012 第5回記念大会(フル)run
typhoonの中での開催で、折り返してからは向かい風との戦い。想いで深い大会になりました。

5月27日  2012えびす・だいこく100Kmマラソン (100km)run
2度目のウルトラマラソン。sun暑さにかなりやられましたが、 マラニックのように楽しみましたhappy01

9月6日  第12回四国のてっぺん酸欠マラソン(21km)run
2年ぶりに大虎ツアーで行きました。天気はいまいち、でもこのコース大好きですwink

10月21日 阿波吉野川マラソン大会2012(ハーフ)run
大幅な記録更新を狙ったものの、気温上昇upとともに失速down 少しだけベスト更新しました

11月25日  第2回阿讃山脈縦走路トレイルランニングレース(15km)fuji
秘かに入賞を狙ったものの、届きませんでした。久しぶりに鏑木さんに会って、トレラン熱upup

12月2日 第36回吉野川市美郷一周駅伝(3区4.6km)run
昨年の記録から1秒遅れ。個人記録は残念だったけど、チームの団結力には大満足happy02

12月9日 第19回東山三十六峰マウンテンマラソン (トレイル30km)fuji
2年前の記録を少しだけど更新して、楽しんできましたhappy01

 

大会以外にも、大虎眉山一気のぼり、大虎3000m記録会、アグレッシブ木曜練習会、かめさん佐那河内などなど、楽しく走りました。

 

一年、大きな故障もなく、楽しく走れたことに感謝です。皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末は、いよいよ100キロマラソン!

あんまり距離練習ができていないので、2度目なのに不安がいっぱいですsweat01

それというのも半島の坂。結構アップダウンがありそうgawk

ルートラボでは、こんな感じ

5
それと前半の小刻みなアップダウンが、かなり厄介な感じです。

もう、なるようにしかならない、開き直りですrock

一応目標は、70キロを7時間。ここで、残りのレースプランを考えようっとthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ とくしまマラソン

明日は、いよいよ とくしまマラソン

天気予報は・・・rain、それに風もcrying

雨だけならまだしも風って、記録を狙うのはちょっとね

一応、3時間20分でベスト更新といきたいところですが、レースプランは天気次第

あんまり入れ込んでなかったので、ショックはあんあまりないです ハイthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!六甲トレイル

天気はrain、その上 春一番typhoonとか。。。down

ウェアに悩みましたが、とりあえず短パンに長袖ピチアン、半袖Tシャツで。

雨が強ければ、カッパを着て、風が吹いて寒ければダウンと、荷物が多いcoldsweats01

その代わり、水は500ccのペット1本rock エイドに頼る

第一回大会、どうなる事やら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸六甲縦走トレイルラン 案内届く!

ゼッケン番号が、500番台。申し込むのが遅かったみたいcoldsweats01

この大会、8:30~ウェーブスタートで、500番台は8:57スタート。

要するに、一番後ろからのスタートってことですgawk  チェックポイントの関門時間は定時なんで、先頭とは約30分のハンディがあるんですよねsweat02

ま、関門にかからんかったら良いわけで・・・

あと、須磨アルプス、写真見る限りかなり危険dangerな感じがしてたけど、追い越し禁止、ウォーキング区間に指定されてました。後追いとしては、ちょっとねって感じだけど、安全っていう意味ではok

 今日届いた案内の中に、神戸市発行の六甲全山縦走マップ、なかなか見やすくって良いgood  この前、本屋で昭文社の山と高原地図の六甲を見たけど、ルートがたくさんありすぎて、よーわからんって感じだったsweat01  買わなくってよかったぁ~bleah

 

あんまり意気込まずに、初のコース、眺めを楽しみながらのんびり行ってきまーすhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えびすだいこく100kmマラソン エントリー!

えびすだいこく100kmマラソン、先日参加決定の手紙がきました。無事エントリー完了ですhappy01

受付番号は400番台。募集定員は、個人の部400人、チームは200組。合計しても600なんで、そろそろ定員に達するかもsign02

それと、つるぎトレイルランニング大会in那賀のエントリーが開始されましたsign03

去年よりも2週間開催が遅くなって、なんとえびすだいこく100kmマラソンの前日。これでは、さすがに参加できませんcrying もちろん、翌日の鏑木さんツアーもcrying  残念です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山、いつか登りたい

今日は2月23日、そう富士山の日。

そろそろ噴火するとか、しないとか

ぐるーっと一周まわるのもいいけど、やっぱり登ってみたいhappy02

登るなら登山競争しかない。

山登り、今はへなちょこsweat01だけど、いつかは・・・

登りは練習あるのみ。

これから、土日のどっちか、峠走か山行きます。

しっかり練習して、来年には5合目エントリーするぞpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し嬉しかったこと

海部川フルマラソンが終わったら、また山に行こうかなconfident なんて思いながら、トレイルランナー石川弘樹さんのブログを見たら、走りはじめていた。

走れない状態からの復活への道、走れる喜びとか、トレイルランへの想いとかがあふれていた。なーんか、こっちもハッピーな気持ちに。。。

またハッピートレイルが四国にこないかなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年の前半の目標!

昨日、とくしまマラソンのエントリーも完了。で、今年前半の出場予定大会と目標は・・・

1/22 fuji千羽トレイル 5時間以内で完走sign01

2/5 run町内マラソン 3連覇sign01メダルGetしたいgood

2/19 run海部川風流マラソン 3時間18分punch

3/17 fuji六甲縦走トレイルラン 時間内完走wink

3/25 fujiやまなみウォークラリー タイムは気にせず、楽しくゴールhappy02 

4/20 runとくしまマラソン 海部川で達成できなければ、ここでリベンジ。

5月中 fujiつるぎトレイルランニングレース 今年もあるんやろかthink

5月末 runえびすだいこく100kmマラソン 楽しく走って完走できればok

こうやってみると、山fujiとロードrunと半々やね。距離も3km~100km。

今年も一番の目標は、故障せずに楽しく走る 

やっぱりこれに尽きますねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧