自転車Cycling

自転車トレ! あせび温泉~大坂峠~鳴スカ~あせび温泉 2011年8月28日

朝7時30分に家を出て、あせび温泉spaに向かう。

前日のミッドナイトランのリタイアshockで、不安一杯。

あせび温泉に到着すると、スカポン!さん、主将、ハタ坊さん、ころすけさん、エイジマンさん、かっとびさんらが、既に準備okで、待っている。

1078381837_29_2
見送りだけして帰るかなって思いながら来たけども、迷うまもなく日焼け止めを塗り、自転車を準備。

もうなるようになれってことで、スタートbicycledash

ロードバイクのエイジマンさんが先導役、ころすけさんがしんがりを務めてくれる。かっとびさんは先生役。

今回の主役、スカポン!さんは、主将と同じクロスバイク。ハタ坊さんと私はマウンテンバイク。

この日のために買ったメットは、なんとかっとびさんとオソロでしたsweat01 なんか恥ずかしい

スタート直後、エイジマンさん、ハタ坊さんが飛ばしていくdash ちょっと強めに踏み込むと左足が痛むので、スカポン!さんと後ろから行く。大坂峠の上りにかかったところで、スカポン!さん、早くも立ちこぎ。

ここでかっとびさん「スリッパを履いて歩く要領で」とスカポン!さんにアドバイス。それを盗み聞きして実行good ふ~ん、なるほど

山頂を越え、下り。スカポン!さん速い、ランニングとは大違いsmile 爽快でも怖さ半分。

ローソンでアイス補給し、海岸線を鳴門方面へ。ハタ坊さん、自転車のハンディをものともせず、仕掛けるが撃沈。悔しそう。道の駅でカキ氷を食べ、さらに進む。思ったよりもペースがいいみたいで、予定のコースを変更して鳴スカへ。

キッツイ上り、もー止まりそうsweat01 今まで入らなかった軽いギアに入った。ラッキーhappy02 四方見展望駐車場に到着。 ころすけさん、しんがりを一番重いギアでスローペースで上ってくる。これはすごい。

展望台で折り返し星越峠を越えて大谷川ホタル、木曜練習会のコースじゃ。思わず踏み込んで、先頭のエイジマンさんを追い越してみるhappy01

だんだん調子が出てきたところで、もう終盤sweat01 県道12号(鳴池線)に出て、一番さんの前を通って、あせび温泉spaまで戻ってきた。

不安だらけのスタートだったけど、終わってみれば楽しかったの一言sign01

みなさん、ありがとうございました。

走行距離60.5km、所要時間4:15'00、走行時間3:08'53、平均速度19.2km/h、最高速51.9km/h